ゲオのサムネイル
ゲオホールディングス > ゲオ 株式会社ゲオ(英語: GEO CORPORATION)は、愛知県名古屋市中区に本社を置く企業。ゲーム・スマホ・家電などの買取販売、新品ゲームの販売、DVD・CD・コミックのレンタルを行うメディアショップ「GEO」と、衣料・服飾雑貨・家電製品等の中古品の買取販売を行うリ…
52キロバイト (5,913 語) - 2024年11月16日 (土) 22:09

(出典 omori-kamata.com)


かつて、2012年にツタヤやゲオが10年内に潰れると予言した実績から見ても、今後のビジネス環境は変化の連続です。特に、デジタルコンテンツの台頭やAI技術の進歩により、従来のビジネスモデルが崩れる可能性が高まっています。例えば、印刷メディアや伝統的な小売業は、オンラインの利便性に対抗できずに厳しい状況に直面するかもしれません。

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:37:31.384 ID:8+Sv4FHR0.net

それが地銀・信用金庫だ
大都市で地域企業がまだある東京圏の一部や県土が離島で独自の閉じた経済圏を築いている沖縄県を除いて日本全国から全滅する




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:38:46.242 ID:8+Sv4FHR0.net
田舎の人は
買い物の場が商店街からイオンモールに切り替わったように
メインバンクを地銀・信金からメガバンクに切り替わる
地方は一見すると自裁錯誤だらけで閉鎖的保守的だが切り替える時はなぜか一瞬で、しかも全部入れ替わる。だから怖い

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:39:52.277 ID:3JwYWwvc0.net
TSUTAYAよりゲオのほうが生き残るとは

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:41:44.603 ID:8+Sv4FHR0.net
>>5
実質ドラックストアもどきなので死んでる

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:40:43.311 ID:/+3329DR0.net
10年後の8月また出会えるのを信じて

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:57:27.270 ID:WI1/79W/0.net
>>7
シークレットなそれ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:42:22.436 ID:UWmAQ/hz0.net
どっちも潰れてないじゃねーかクソ無能
◯すぞ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:43:50.403 ID:8+Sv4FHR0.net
当時の俺のスレは荒れてた
TSUTAYAがワンコインでレンタルとかで大盛り上がりで店舗数増やしまくってて、ゲオも文教堂とかの片隅に入居する形でFC形式で全国に増えてた
こんなに日本中にあってこんなに賑わってる商売が死ぬわけねえと
でも俺は「アメリカでは最大手レンタルチェーンのブロックバスターがおととし(※当時からみて)経営破綻した。アメリカで起きたことは10年で必ず日本でも後追いで起きる」って言った
実際当たった。けど当たった頃には君たちは俺のスレを忘れていた

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:45:44.935 ID:UWmAQ/hz0.net
>>11
予想外してすいませんでしたって懺悔のレスか?あぁ?

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:46:27.519 ID:8+Sv4FHR0.net
>>17
お前の最寄りのツタヤ、もうないぞ

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:44:15.959 ID:+iqk9pF/0.net
潰れる潰れないは別として、銀行はATMの為にしか使わなくなったな

14 ゆきるん ◆Narumitan. :2024/11/28(木) 22:45:26.278 ID:A2CmnHdy0.net
よく言われてることでワロタ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:45:40.883 ID:9/FGpiqGH.net
ゲオなんてここ数年は業績右肩で過去最高益とかだぞ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:45:43.795 ID:kjhGwLoc0.net
数は減るけど何やかんや生き残るでしょ

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:46:01.844 ID:8+Sv4FHR0.net
今後地銀信金は経営統合で広域化する。
第二銀行とかが潰れて県内の地銀が1つだけになったり、隣県と1つになったりする(経営母体としてのHDの統廃合はすでに起きている)
だが広域化すればするほど地域に根差した金融機関である存在意義は薄れる。実際、住民と金融機関のコミュニケーションがおろそかになり、カスタマーリレーションシップが破綻する
どうせ遠い存在ならより経営規模の大きい安定のメガバンクでよくねとなってみんな三井住友とかに切り替える

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:50:15.870 ID:s7BjdupW0.net
>>19
統合とかもうとっくにしはじめてんだわ

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:48:21.422 ID:sCFP9uBN0.net
潰れはしないだろうけど、支店は縮小してるよね
うちの近所も支店が消滅して2つが1つに統合された

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:51:13.957 ID:wk9jADMi0.net
>>22
だよなあ
すでに現状で縮小撤退してるのに予測みたいに言ってるの笑う

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:49:21.405 ID:wk9jADMi0.net
レンタル屋の需要なくなるなんて誰でも分かってたけど意外にTSUTAYAもゲオも潰れてないな

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:51:39.161 ID:b5lQnzqh0.net
お前の言ってることって大体2テンポくらい遅れて人の言ってることなぞってるだけだよな

大学男子柔道部の畳でも吸って脳みそ壊死してんじゃないか

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:51:58.751 ID:9/FGpiqGH.net
TSUTAYAはネットレンタルに軸移してるから店舗は書店のおまけにちょこっとだけになるだろうな

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:53:04.632 ID:8+Sv4FHR0.net
人口減少に加え、地元の古い店屋が集まる商店街がイオンモールの全国チェーンに淘汰されたようなモデルのもとで田舎の金回り自体が悪くなっているのもそうだし
田舎にずっと生き続けている残る人も世代交代しているのが重要だ

若い世代は地域おこし活動をするような人はクラウドファンディングで資金調達をしたりしているし、ジモティみたいなサービスも盛んになっている
こういう村社会に行きながらデジタルになじんだ人たちの間で「講」が流行ると俺は予想している
山梨県では今も無尽講という地元民同士が融通し合う金融システムがあるが、ああいうものが地域に根差したソーシャルネットで大規模化し、弱体化した地域の金融機関を脅かすようになるということだ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:53:34.304 ID:UWmAQ/hz0.net
>>29
これ以上恥晒して何が楽しいの?

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:54:27.728 ID:SgD/XqF6a.net
>>29
マイルドヤンキーにネット講が流行るわけだね

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:57:19.316 ID:8+Sv4FHR0.net
>>31
沖縄で数年前に警察署襲撃事件の暴動があったけど
LINEグループとかでサクッと結集してただろう
闇バイトでもいいけど、DQNと呼ばれる田舎のマイルドヤンキー層は最近ネットを良く使いこなしていて、元同級生で結び継いだ土着の地域社会が情報化している
「先輩の知り合い」みたいな緩やかな共通項をたどっていく感じで、特定の学区の特定の代で閉ざしていたつながりがむしろ大規模化している面もある

この情報網が金融網となったら、そこだけで経済がぐるぐる回るようになったら?
センスのいいITベンチャー起業家ならすぐにZOZOやジモティやメルカリみたいにビジネスにすると思う

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:54:56.441 ID:QOi2gbgLa.net
>>29
女子行員の仕事なくなるやないかい

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 22:58:24.832 ID:8+Sv4FHR0.net
>>33
じゃあ畳にハイヒールで上がっちゃえばいいじゃん
それが畳に住んでいる客の頼みでそれで契約がとれるならいいし
民家をCMのロケ地にして座敷で制服土足ダンスでもしたらいい

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:04:12.712 ID:VqBNIJJKa.net
>>37
そもそも今どき家に上がる営業っている?

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:09:20.903 ID:8+Sv4FHR0.net
>>42
いらない
そもそも営業自体がAIに淘汰される
その点で地銀信金は顔が見えて生活に根差している(生業を含めた生活の中にズカズカ上がりこんで疑似的なご近所さんになって仕事を獲得するタイプの)渉外係の個人営業があったが
それも地場産業の廃業が進んで生き残りも代替わりしたあげくコロナでリモートが進んでもう無理でしょ
だったらそれがそこに住む家主の頼みなのなら畳にパンプスで上がって喜ばせでもしないともう女子行員が存在する意味もなくなるよね。どうせもともと人の空間にズカズカ上がるのが仕事なんだし

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:54:31.154 ID:wk9jADMi0.net
タタガイってズレてるというか情報遅いけど引きこもりなのか?

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:55:53.239 ID:3fH6Xqum0.net
ゲオ潰れるどころか事業拡大してて草

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:00:44.728 ID:8+Sv4FHR0.net
>>34
トヨタは日本一の大企業で世界展開しているが元は機織りメーカーだった。原型の豊田自動織機は今も存在しているが日本人でも知らない人だらけのマイナーな地方の旧い会社のままだ
日本のお家芸といえばゲームだが任天堂も元は京都の老舗花札屋だった。いま、任天堂では名札を買う奴いるだろうか?

レンタルチェーンとしてのゲオはとっくに死んでいる
お前は生き残った店舗に行ったことあるだろうか。食品とか売ってて実質ただのドラックストアもどきだぞ

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:03:46.309 ID:3fH6Xqum0.net
>>39
レンタルサービスとして死んだこととスレタイはイコールじゃないだろ
今でもTSUTAYAとゲオは今も存続してる時点でお前の予想は外れてるの
この現実を受け止めきれないのね

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:06:10.339 ID:8+Sv4FHR0.net
>>41
お前共産党も真っ青なドグマティズムだな
俺が言ってるのはそのビジネスが死ぬって話

極論、10年後には地銀が女子行員の制服を着た風俗店になって生き残ってる可能性もあるぞ
その片手間で細々と金貸し業を維持してたとしても地銀としては死んでるよね

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:13:11.351 ID:8+Sv4FHR0.net
>>51
「大学翻訳センター」が女性向けの化粧品屋になってさらに気づけばトンデモウヨクビジネスやってるようになった事例があったばかりだろ
地域における地銀信金の本質は知れば知るほど「置き屋の女将」みたいなもんだよ。もともとそうなのだから、地金が出ればそうなるんじゃないか金貸しなだけに

いずれにせよハイヒールで畳土足で喜ぶ人がいるなら喜んでやればいい

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:59:13.264 ID:sCFP9uBN0.net
ツタヤってそもそもTポイントカードで顧客情報集めて企業にビッグデータ売るのがマネタイズのポイントだったんじゃないの

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:03:02.066 ID:8+Sv4FHR0.net
俺がツタヤが滅ぶと確信したのはブロックバスターの件だけではなく
武雄市とのツタヤ図書館が当時ちやほやされてて、今でいう折田みたいなSFC方面の若手のソーシャル・ネオリベエリートが食いついていたことだった

斜陽産業は必ず「官」に媚びるんだよ
なぜなら絶対潰れないから。公務員安定の論理よ

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:08:03.750 ID:17UmTGk9d.net
歴史改ざんすんなし

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 :2024/11/28(木) 23:15:50.516 ID:8+Sv4FHR0.net
商店街はイオンになり、温泉旅館は星野リゾートや大江戸温泉
きづけば地方はみんな東京資本の大企業だらけ。さてそこに地元の金融機関の生き残る領域はあるか?
無いよね。転職しようね




不動産投資(ふどうさんとうし、英: real estate investing)とは、不動産を対象とした投資。具体的には投資した不動産を他者に貸して、賃料収入などを受け取るインカムゲインと、その投資した金額以上での売却によるキャピタルゲインを期待する行為である。 現物の不動産
9キロバイト (1,302 語) - 2024年7月6日 (土) 19:23

(出典 suumo.jp)


マンション投資は、単純にマンションを購入し、それを他人に貸し出すことで家賃収入を得るビジネスモデルです。しかし、その魅力やリスクについては他にも多くの要素が関わってきます。例えば、物件の選定、地域の市場動向、管理のコスト、税金の取り扱いなど、考慮すべきことはたくさんあります。これらをしっかりと理解することで、より安定した収益を得られる可能性が高まります。

1 それでも動く名無し ハンター[Lv.266][UR武][UR防][木] :2024/11/28(木) 22:46:17.13 ID:0JA+nor90
それ貴方が貸せばいいじゃないですか
ワイが挟まる意味ありますか?…




2 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] :2024/11/28(木) 22:47:36.42 ID:8PS8fHDl0
民泊ブームの時は普通に利益出たのよなコロナで皆殺しにされたけど

3 それでも動く名無し 警備員[Lv.26] :2024/11/28(木) 22:48:04.74 ID:3qc+E3O80
ワイくんに幸せになってほしいんや

4 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/11/28(木) 22:48:36.21 ID:VM1BbtYn0
老化してから空き家と修繕地獄にハマる遅効性の毒なんやよな

5 それでも動く名無し ハンター[Lv.266][UR武][UR防][木] :2024/11/28(木) 22:48:54.62 ID:0JA+nor90
ワイから払われる定期的な管理費が目当てなんじゃないんですか?…😨

6 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/28(木) 22:50:39.23 ID:JeqsEZ/l0
東京で10年前にマンション買った人築10年古くなってるのに価値上がってる実質金貰って住んでる状態で羨ましいわ
金持ちがより金持ちになる状態やね

7 それでも動く名無し 警備員[Lv.22] :2024/11/28(木) 22:52:15.48 ID:5RHi+c44C
仲介頼むからやん

8 それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗] :2024/11/28(木) 22:54:45.21 ID:uT8nIVjDM
これ儲かると思って飛びつくバカがワラワラいるのが驚きだわ

9 それでも動く名無し 警備員[Lv.34] :2024/11/28(木) 22:54:45.47 ID:vq4ZuIM10
緊急で現金いるときあるやん

10 それでも動く名無し 警備員[Lv.15] :2024/11/28(木) 22:55:55.66 ID:67ABp/QC0
マンション買う→そのマンションを担保に別のマンションを買う→そのマンションを担保にまた別の...
が不動産投資やないんか?

11 警備員[Lv.39] :2024/11/28(木) 22:55:57.48 ID:gYrBW1c60
マンション投資そのものが悪いわけではないやろ

12 それでも動く名無し 警備員[Lv.50][SSR武][SSR防] :2024/11/28(木) 22:58:45.34 ID:0qK+He5c0
家賃収入も貰えるし物件価格も上がってウハウハや

13 それでも動く名無し 警備員[Lv.29] :2024/11/28(木) 23:02:18.24 ID:h+pKah8c0
投資信託もこれ
なんで貴方はやってないんですか…?

14 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/28(木) 23:07:23.10 ID:UUfRR4+l0
あっ

15 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] :2024/11/28(木) 23:07:58.40 ID:8oCpAmeLd
ワンルームマンションなんてバカしか買わん

16 警備員[Lv.19] :2024/11/28(木) 23:08:39.44 ID:yMq4znqi0
修繕費はどこから出てきますか?

17 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/11/28(木) 23:09:47.26 ID:trQ3OEx00
そいつはローン組めないんやろ

18 それでも動く名無し 警備員[Lv.35] :2024/11/28(木) 23:10:47.44 ID:4m2B1Cca0
維持費0で配当もらえる株の方がええんちゃうの

19 それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] :2024/11/28(木) 23:10:50.36 ID:WXfa23gn0
それをフラット35使ってやろうとするガイジが普通にいるから困る

22 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/28(木) 23:14:04.98 ID:4IZ5eA6X0
>>19
これ銀行にバレんのかな

24 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] :2024/11/28(木) 23:16:28.69 ID:8oCpAmeLd
>>22
バレる
バレて一括返済求められる

20 それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] :2024/11/28(木) 23:11:16.87 ID:WXfa23gn0
そもそもマンションの売り時って今やし

21 それでも動く名無し 警備員[Lv.34][苗] :2024/11/28(木) 23:11:21.41 ID:XmXmHYew0
敵「値上がりしまっせ」

23 それでも動く名無し 警備員[Lv.32] :2024/11/28(木) 23:14:23.18 ID:lGZzzSqX0
そこでカボチャの馬車な

25 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/28(木) 23:18:51.19 ID:rna/8j8H0
フラット35でやらかすやつまあまあ居るみたいやな


(出典 www.flat35.com)




ベンチャーとは、企業として新規の事業へ取り組むことをいう。このような事業をベンチャービジネス(英: venture business)という。事業は新規に起業したベンチャー企業によって行われるものを指すことが多いが、既存の企業が新たに事業に取り組む場合も含む。 「ベンチャー
10キロバイト (1,080 語) - 2024年11月22日 (金) 08:54

(出典 www.atled.jp)


大企業で役員を目指す道は確かにキャリアアップの一つの形ですが、ベンチャーを立ち上げることは全く異なる挑戦です。大企業での昇進は、組織の中での人間関係や政治力も影響するため、理論上のスキルや成果だけではない側面も多いです。一方でベンチャー企業の経営者は、すべての責任を背負いながら市場の競争に立ち向かうことが求められます。リスクを取り、新しい価値を創造する難しさは計り知れません。

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:50:51.052 ID:OFyGA16T0.net
これどう?




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:51:21.026 ID:ShH/nIMz0.net
立ち上げるだけで終わりかよ

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:52:01.410 ID:IV/f7Hap0.net
立ち上げるまでなら誰でもできる

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:52:31.878 ID:ZieWPVFB0.net
人による
企業による
情勢による

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:52:41.004 ID:OFyGA16T0.net
大企業ならチーウシを手なづけるだけで中心人物になれるやん

俺が1番得意なやつやん

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:52:55.190 ID:2CjI0+Qna.net
気づいたか
ベンチャーから成功とかほぼほぼむりげー

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:54:40.860 ID:OFyGA16T0.net
>>6
高度な技術が必要なだけで、無理ゲーではない

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:56:50.007 ID:2CjI0+Qna.net
>>8
なぜできると?

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:58:17.535 ID:OFyGA16T0.net
>>11
大企業で役員になれる能力がある前提だから

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:58:49.124 ID:2CjI0+Qna.net
>>14
大企業の役員で賢いと思った人間に会ったことない

性質がちがくね?

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:59:21.774 ID:OFyGA16T0.net
>>15
最低限、数学ができる奴じゃないと大企業役員無理よ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:00:01.147 ID:2CjI0+Qna.net
>>17
たぶんずれてるよ

数学なんの関係あるの?

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:55:04.371 ID:s9EXbC5I0.net
どちらも東大卒をスタートラインとする

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:56:16.482 ID:WI1/79W/0.net
成功はまず無理だなベンチャーだと
毎年数千くらいは起業きて1年でその9割以上が消え次の年で残った中の9割が消えるそうだ

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:57:34.279 ID:OFyGA16T0.net
>>10
数量の問題ではなく

ベンチャーだと、犯罪まがいのことを平気でできるやつか勝負相手になるので過酷な戦いになる

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:57:10.849 ID:fu2Z/jP80.net
ベンチャーで成功後安定飛行>大企業役員>ベンチャーで成功するだけ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 22:59:10.877 ID:2CjI0+Qna.net
大企業の役員=サラリーマンだろ?

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:00:21.885 ID:2CjI0+Qna.net
数学できるとなぜ成功すると思ってるんだ?

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:05:22.664 ID:fLyanITp0.net
>>19
数学できると成功するとは言い切れないが、数学できないと確実に無理

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:05:47.261 ID:2CjI0+Qna.net
>>28
あなたの実績は?

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:06:11.542 ID:OFyGA16T0.net
>>28
営業力めっちゃ高いと数学ガバガバでも成功するよ

ウチの社長がそれ

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:00:43.284 ID:OFyGA16T0.net
数学ができれば自分の得手不得手を分析・把握した組織設計をすれば、勝てる

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:01:17.236 ID:2CjI0+Qna.net
>>20
そんなわけないじゃん

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:00:45.121 ID:RRR2WmLK0.net
個人商店に毛が生えた程度の社長1人の会社だと案外余裕
ガンガン潰れていくのは大体が身の丈に合わない固定費に潰されてるだけ

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:01:40.682 ID:OFyGA16T0.net
経営はマーケットリサーチと組織設計

これを数学的に攻略すれば勝てる

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:02:27.744 ID:2CjI0+Qna.net
>>23
やってみなよ

俺は無理だと思うけどそれで成功するかもしれない

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:02:28.677 ID:OFyGA16T0.net
キンコン西野とかひろゆきとかは

チー牛で本来サラリーマン向きだけど

数学で攻略してるタイプ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:03:13.838 ID:2CjI0+Qna.net
ちなみに
うちは>>10で生き残ったほうだ
うちの親ね
拡大させたのが俺

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:04:34.116 ID:2CjI0+Qna.net
起業家性質と拡大できる経営者は別の能力だと思うね

そもそも選ぶ商材で会社の規模って決まっちゃう
スタート地点は選べないだろう
そのときの流行りに左右されるから

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:06:55.417 ID:PJ/Z1YEW0.net
会社の役員は金と人と会社を引っ張ってこれる奴が成るだけで他は要らんぞ
戦略なんか営業部長にまかせりゃ良い

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:07:38.745 ID:OFyGA16T0.net
>>31
戦略って1番大事でトップがグリップしないと行けない部分だぞ

何言ってんだ

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:11:53.538 ID:2CjI0+Qna.net
>>31は正しい

経営なんかざっくり管理会計できたら問題ない
それより商品やサービスの質と、売れる仕組み作りだ

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:10:05.016 ID:2CjI0+Qna.net
1は向いてないだろうな

俺のパーソナリティ聞いて質問が出てこない
このタイプは俺が考えた最強理論を聞いてほしいだけだもの

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:11:20.492 ID:OFyGA16T0.net
>>33
ブーメラン突き刺さってんぞ

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:13:03.449 ID:2CjI0+Qna.net
>>34
このタイプは絶対成功しない

目の前でベンチャー生き残りから拡大に成功した相手見つけて、自分語りしちゃうんだもん

今までたくさん会ってきた
俺にわざわざ会いに来てずーっとレベル低い理論を語り続ける

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:13:43.649 ID:GA1r70Vw0.net
ベンチャーってなんなん
新規起業だろ?
わざわざ意味不明な英語使うなよ

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:13:52.737 ID:2CjI0+Qna.net
キンコン西野やひろゆきって

おまえ30くらいかw

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:15:05.683 ID:2CjI0+Qna.net
キンコン西野と仕事で関わったことあるぞ
吉本時代に
プペルで

あの頃はスタートアップ夢見てる若者の英雄だったよな

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:16:14.349 ID:2CjI0+Qna.net
まぁ、むりだよ
1は頭が悪い

情熱もない
人間力がない

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:17:20.313 ID:GA1r70Vw0.net
何を売るか?ってやつは成功しない
どうやって売るか?ってやつは成功する

SHEINやら韓国コスメなんて日本人相手にどうやって売るかしか考えてない
質なんてどうでもいい
どうやって売るかなんだよ今は

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:22:36.679 ID:2CjI0+Qna.net
>>42
売る商品で限界が決まる
天井高いor原価低いを売ってる時点で商材選びをよく考えているよ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:17:54.342 ID:2CjI0+Qna.net
1は自分よりレベル低い人間みつけて、俺様理論語るだろ?

てか、自分より上のレベルと喋れないタイプだな
バカだから優秀な人間から嫌われるだろうし

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:23:16.619 ID:Uose4/N00.net
>>44
なんか語りたくて仕方なさそうな雰囲気出てるけど、どんな事業をどのくらい拡大させたんですか?

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:24:35.323 ID:2CjI0+Qna.net
>>47
頭が悪い人間だとわかる文章だからお前には書かないな
どうせだめなやつに教えても無駄になるから

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:26:23.690 ID:Uose4/N00.net
>>50
お前から学びを得ようなんて意図はなくて、自分語りしたそうだから聴いてあげただけなのにひどい……

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:27:55.636 ID:2CjI0+Qna.net
>>51
だから、それだよ
貧乏な人はプライドが高いから何も得られない

常に無料でもらうスタンスをとる
だから見放される
金持ちはバカを相手にしない

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:20:59.263 ID:GA1r70Vw0.net
家電なんかもまさにそうで
日本企業は「何を売るか」ばかり考える
中韓は「どうやって売るか」ばかり考える
結果的に逆転された
質は二の次
とにかく如何に売るかなんだわ
ベンチャーでも潰れないとこはSNS駆使してイメージ戦略をめちゃくちゃ重視する
有名になってしまえば質なんか気にしない馬鹿がいくらでも金を落としてくれる
SHEINなんかまさにそれ

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:23:44.574 ID:2CjI0+Qna.net
>>45
BTCしか見えてないよそれ

個人向けで利益率高めようと思うと化粧品みたいなものにいくんだ

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:24:08.740 ID:PSVHo8sq0.net
~は誰でもできるってやたら言うやつ、何もできない説

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:27:05.299 ID:2CjI0+Qna.net
芸能人が売れると独自ブランドを立ち上げて化粧品売り出すのはなぜかわからないものかな

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:29:58.820 ID:2CjI0+Qna.net
自分が知らないことを教えてもらえるのに感謝を示せる人間はとても少ない

大体はプライドが優先される
対価を理解できる力がないと厳しい

だいたいは乞食行為をして、なぜもらえないのか?とキレてまわるようになる

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:32:23.280 ID:N8GvGrzr0.net
ベンチャー立ち上げた地元の同級生3人くらいいるんだけど
社会人4年目位でみんな同じようなタイミングで起業、8年経ってみんな同じようなタイミングで破産してた
長続きさせるって大変なんだな

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:34:01.984 ID:2CjI0+Qna.net
頭が悪い人は自分大好きだから頭が悪い
分不相応なことを口にし、実現できずにこじらせて老人になるのが大半だろう

ネット軍師としてYouTubeでコメ欄で頑張るしかできなくなる

現実問題として年商10億円くらいいってない時点で考え方全部間違ってるスタンスとってないとおかしいと思うけどな

頭悪いやつはサラリーマンのくせに正解わかってると思っちゃう




本記事では官僚制(かんりょうせい、英: bureaucracy)について解説する。 広辞苑では、官僚制 bureaucracyは「専門化・階統化された職務体系、明確な権限の委任、文書による事務処理、規則による職務の配分といった諸原則を特色とする組織・管理の体系」と説明されている。…
13キロバイト (2,039 語) - 2023年11月18日 (土) 21:14

(出典 say-g.com)



1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f63-k5a+) :2024/11/26(火) 14:37:18.06 ID:XVi7v6Dz0 BE:819729701-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「日本は社会主義であり、中国は資本主義である」

https://www2.boj.or.jp/archive/announcements/press/koen_2002/ko0201a.htm




25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d7a2-VLfF) :2024/11/26(火) 14:50:33.66 ID:D5gGKKfg0
>>1
身分保障されているので無能な官僚が増えたため

2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f7f7-HLPN) :2024/11/26(火) 14:38:27.41 ID:qsD+N3VB0
減税してから崩壊したよな

19 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srcb-lIEO) :2024/11/26(火) 14:48:09.25 ID:HUnbgBHbr
>>2
減税が悪いみたいな印象操作
もしかしてこれ官僚が書いてる?

18 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97cb-94/0) :2024/11/26(火) 14:48:01.43 ID:5fU91Kav0
成功者や金持ちがグローバル化社会によって何処にでも資産を逃がすことができるようになったから
タックスヘイブンやパナマ文書問題は全然解決してない

だから今は金持ちへの増税を止めて、逃げることの出来ない中流~貧困層に対して増税するのが世界のスタンダードになりつつある(日本もそう)

48 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b75c-K45U) :2024/11/26(火) 15:07:37.44 ID:qOVk0hwZ0
>>18
消費増税+給付付税額控除こそ正義

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Srcb-GIT9) :2024/11/26(火) 14:50:11.04 ID:Up08jcnRr
優秀同士で手を組んで愚民から搾取する方がより儲かるからな

31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97cb-94/0) :2024/11/26(火) 14:52:40.44 ID:5fU91Kav0
>>24
てか優秀は簡単に逃げちゃう。逃げる財力も知能もない人を搾取する方が効率的だし、何よりも安定して搾り取れる
貧困層は生かさず殺さずこれガチで世界の常識になりつつあるよ

30 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 57af-igJD) :2024/11/26(火) 14:52:16.08 ID:6/8L21X+0
中国が資本主義って言ったってまだ国有企業も多いんだろうし
インフラ系はとくにそうだろう

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97cb-94/0) :2024/11/26(火) 15:04:32.51 ID:5fU91Kav0
>>30
日本も多少は民営化してるとは言え、電気水道は半分公営みたいなもんだろ。特に水道

46 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d73d-yOKD) :2024/11/26(火) 15:05:27.16 ID:zcxFM3bQ0
貧乏人から取り尽くしたほうが簡単だからね

51 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97cb-94/0) :2024/11/26(火) 15:10:36.55 ID:5fU91Kav0
>>46
金持ちは逃げる。資産だけ逃げ回る
それを追いかけるコスト>>その資産から取れる税金になり兼ねない
なので世界的に金持ちより貧乏人や中流に増税して逃げれないようにするのが基本

55 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 17bc-PdXR) :2024/11/26(火) 15:26:25.90 ID:iuDmTc580
>>51
要するに貴族社会の復活ってことか
そうなるともはや革命もやむなしだな
そらアメリカ人の多くが体制破壊を喧伝しているトランプ支持に回ったりするわけだ

58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 973f-94/0) :2024/11/26(火) 15:51:53.87 ID:HKsD02XG0
>>55
世界統一政府つくって法人税や所得税を世界で統一しない限り貴族社会化はやむ無しだね
もちろん君のようなアホを統制して反逆されないようにするのも当然行われるが

59 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d7a2-VLfF) :2024/11/26(火) 15:55:15.12 ID:D5gGKKfg0
>>51
逃げられない奴らから税金取るのが基本中の基本
公務員の待遇はもっと下げた方がいい理由
多くの北欧国家が相続税廃止した理由




RAW(ロー、ロウ、アール・エー・ダブリュー) raw - 加工されていない状態(生の状態)のこと。 (wikt:raw#英語) RAW画像 - デジタルカメラなどにおける、完成状態としていない画像データ。 Read After Write - パーソナル・コンピューターにおいて、電子媒体などに情報を書き込んだ後の読込のこと。…
1キロバイト (218 語) - 2024年1月8日 (月) 15:28

(出典 images.sftcdn.net)


フリーソフトは生活を便利にしてくれる素晴らしいツールですが、中でも特に使用頻度が高いものを皆さんに聞いてみたいです。私が愛用しているのは『Audacity』。音声編集が簡単にできる優れものです

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:05.083 ID:j8czaBhv0.net
WinRAR




9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:55:07.949 ID:dXdmMYCtd.net
>>1
有料ソフト超絶定期

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:21.698 ID:eQm7A/xX0.net
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:31.327 ID:RsqJILfud.net
ペイント

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:37.220 ID:IV/f7Hap0.net
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:41.008 ID:2IHipBs20.net
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:43.013 ID:orTtqYoA0.net
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:54:53.162 ID:vKnAw6RC0.net
8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:55:03.575 ID:2A5877hX0.net
エクセルとかにハンコ押すやつ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:55:17.314 ID:DgZFxE8hr.net
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:55:22.069 ID:vSclJYkv0.net
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:55:33.761 ID:orTtqYoA0.net
てかマジで買収してでもOSに組み込めよマジで

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:56:37.374 ID:2FCkmjNLd.net
freemake系

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:56:51.936 ID:k2+Z28PI0.net
ちょろめ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:57:01.798 ID:zUpB3Oe20.net
おっさんの昔話しスレ

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:57:05.477 ID:3/gOufCIM.net
メモ

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:57:16.949 ID:VJkTBmQv0.net
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:57:38.323 ID:37c3Do5Pd.net
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:59:08.202 ID:yqFggOUH0.net
ozawakenみたいなタイピングソフト


(出典 typing.cleef.info)

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/28(木) 23:59:48.854 ID:qGMkjEZw0.net
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:00:00.237 ID:7qdMVc+hd000000.net
窓の手
ウインドウズまわりをいじるだけで夢広がってたわ


(出典 deliver.vector.co.jp)

22 :2024/11/29(金) 00:01:27.020 ID:/flF+PLr0.net
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:01:46.822 ID:ZaQazL66M.net
うさみみハリケーン


(出典 blog.azarashi-server.0t0.jp)

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:01:50.911 ID:8Jj9j8NC0.net
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:02:59.995 ID:eImXHtnt0.net
>>24
なっつ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:02:09.153 ID:hhCdQEF90.net
テラパッドかな


(出典 tera-net.com)

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:02:23.313 ID:NM3w19Qe0.net
Android

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:03:13.438 ID:3h8wgq1bH.net
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:03:33.624 ID:bkh84PDpC.net
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:03:33.760 ID:0azzCCXM0.net
リッピングするやつ(´・ω・`)

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:05:33.057 ID:L3vHtrcj0.net
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:06:11.587 ID:Ccy24Gyk0.net
TeraTerm
Nmap
VSCode
WireShark

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:11:36.233 ID:mtpWPk1A0.net
PictBearとかAZpainterとか
一般企業ってなかなかAdobeソフト入れてくれないんだよな
そのくせ前職デザインだからって画像編集やイラスト作成の仕事押し付けてくる
MSペイントは本当にどうしようもないのでこっそりフリーソフト使ってた
今USBメモリもネットからのダウンロードも一切禁止されてるから無理だけど

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:14:49.981 ID:Yhb7fnM90.net
winRAR

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:16:01.649 ID:+Pshdpkk0.net
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:16:33.392 ID:MmD6zNvx0.net
よく考えたらそんなに解凍しないか
頻度で言ったらnランチャーだな
win8辺りからランチャーって使わなくなったけど

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:18:59.816 ID:FimnrfMG0.net
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:19:11.419 ID:Zwbfdg+H0.net
7ZIP
DVDShrink

なんかいろんなコピー頑張ってたw

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:28:01.710 ID:0DZnlBTF0.net
今でも使ってる漫画ミーヤ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:30:15.065 ID:SN49SBxS0.net
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:31:12.967 ID:kvNVzlOg0.net
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:33:24.219 ID:GBId/Py80.net
ここまで縮小専用。無しとか雑魚だらけのスッドレはここでつか???

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:34:49.728 ID:Zwbfdg+H0.net
携帯動画変換君wwww


(出典 forest.watch.impress.co.jp)

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 01:05:16.035 ID:5yc5Gm1g0.net
>>43
うわあ懐かしい
ポータブルで動画再生できる機器はわざわざ変換しないと再生できないのがデフォだったな

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:39:45.733 ID:JEOqsEoo0.net
MPC-BE
foobar2000
masshigra
サクラエディタ

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:42:26.805 ID:uCpYzBGy0.net
JaneStyleをsikiが追い上げてる

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:48:43.363 ID:tDChhbWF0.net
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:52:40.830 ID:MmD6zNvxd.net
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 00:53:00.698 ID:MmD6zNvxd.net
50 :2024/11/29(金) 01:05:56.207 ID:5EJezPLRr.net
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 01:27:09.591 ID:FOGUVp850.net
OPERA

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 01:30:15.537 ID:rJWJh7pt0.net
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/11/29(金) 02:16:20.614 ID:Cmlxy3Jk0.net
GINP



このページのトップヘ