投資初心者が初めての株式投資で派手に失敗。リスクや知識の不足を痛感し、今後は学び続け成長を目指す姿勢を強調。
eMAXIS 先進国株式インデックス | eMAXIS ^ ヘッジ付先進国株式インデックスオープン | 投資信託なら三菱UFJ国際投信 ^ つみたて先進国株式 | 投資信託なら三菱UFJ国際投信 ^ 野村インデックスファンド・外国株式 | ファンズアイ ^ 野村インデックスファンド・外国株式・為替ヘッジ型…
11キロバイト (1,007 語) - 2025年10月9日 (木) 03:32

(出典 おしごとカフェ心斎橋)


投資を始めたばかりの私ですが、初めての投資で派手に失敗してしまいました。やはり、知識が不足しているとリスクも大きいですね。これからはもっと勉強して、失敗を糧に成長していきたいと思います!

1 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:08:26.41 ID:aGuUJ148a.net
お金動かさない方がよかった


(出典 i.imgur.com)




2 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:09:23.45 ID:ZaBT588h0.net
任天堂はまさかよなぁ

3 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:09:30.38 ID:D1yDwhn60.net
すまん、何が言いたくて立てたんや

8 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:10:42.72 ID:s58yRigY0.net
>>3
そんくらい自分で考えてレスしろよ
脳死してんのか?

4 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:09:36.51 ID:+tNKml6C0.net
ワイが買った瞬間-14%て😭

5 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:10:07.65 ID:s58yRigY0.net
任豚の末路

6 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:10:12.22 ID:+tNKml6C0.net
なんでワイが買うと下がるんや

7 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:10:13.42 ID:+tNKml6C0.net
なんでワイが買うと下がるんや

9 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:11:03.69 ID:+qauclnT0.net
全然ええやん
高市のレアアースにつられて東洋エンジニアリング買ってる奴とか可哀想

10 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:12:39.78 ID:IwUI+DVW0.net
ギャンブル定期

11 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:12:49.83 ID:3V2c853Q0.net
こいつ今後値動きする度にスレ立てるつもりなんか?

12 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:12:57.81 ID:3ZZOBoFx0.net
今どこも高いんやからSOXSでも買っとけよ

13 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:13:18.87 ID:lb5EO3q50.net
バギーがスレ立て

14 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:14:09.81 ID:b4JzcHsFM.net
アメ株にしとけとあれほど言ったのに
日本株が調子いいのなんてたぶん今だけだぞ

15 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:14:28.41 ID:D9LXq9nA0.net
大した投資額じゃないから次がんばればええ

16 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:16:02.25 ID:+tNKml6C0.net
-35万やぞ
働く気失せるわ

17 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:16:20.21 ID:ckY8YQCf0.net
これはNISA枠埋め切って遊んでる上級者

18 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:17:02.45 ID:PdJwXFzY0.net
利益でたのから利益確定して行けよ
複利で回さないとなかなか金は増えていかないで

24 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:21:52.88 ID:z0/WKQZT0.net
>>18
それが難しいんよ
だから皆信託する

36 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:36:01.22 ID:PdJwXFzY0.net
>>24
上げ相場なんだから複利で回すのは難しくない
利益出た順で利確すればいいだけ
上げ相場でガチホとか信託なんてもったいなさ過ぎるし、上げではなく下げ相場に賭けるなら投資なんてやるなって話よ

37 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:37:23.35 ID:+tNKml6C0.net
>>36
意味わからん
ワイの任天堂とNECは下がってるが😡💢

40 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:40:19.60 ID:PdJwXFzY0.net
>>37
いま利益でてる株は利確しろ、そしてその金でまた株を買え
利益出てない株は利益出るまで待って利確してその金でまた株を買え、上げ相場の時はこれを永遠に繰り返す
任天堂もNECもそのうちプラテンするだろ

41 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:41:38.44 ID:s58yRigY0.net
>>40
利益出ててまだ上がると思うなら別に売らんくてええやん

43 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:42:34.93 ID:PdJwXFzY0.net
>>41
何でそんな考えになるんや
複利で回した方が儲かるに決まってるやろ
いくら儲けたじゃなくて何回回せたかが大事なんや

45 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:43:30.87 ID:s58yRigY0.net
>>43
複利で回すってどういう意味で使ってんの?
利確しても同じ株買うなら保有できる数変わらんやん

42 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:41:57.95 ID:+tNKml6C0.net
>>40
利確してまた同じ株買うんか?
税金分勿体無いじゃねえか
普通に買い増した方が良さそう

46 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:46:39.71 ID:PdJwXFzY0.net
>>42
同じ株でも他の株でもいい、仕手株ではないまともな会社の上げそうな株を買え
税金なんて関係ない
上げ相場の時は手数が大事で1%でも300回も回せば結構な額になるしそれは難しい事じゃない

49 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:49:53.86 ID:s58yRigY0.net
>>46
すまん、誰かこいつの言ってること解読してくれ

52 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:51:33.56 ID:+tNKml6C0.net
>>46
そんなん再現性無さすぎて無理や
プロですらそれで勝ち続けるの無理なのに
特にワイなんて買った瞬間に-14%くらう漢やぞ

53 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:57:43.73 ID:PdJwXFzY0.net
>>52
投資の基本やけどな
複利を意識しない奴は投資なんてやめた方がいいレベル
キオクシアの株でもガチホしてる奴よりも、上げを確信して売買を繰り返してる奴の方が儲かってるしリスクも低い

54 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:01:04.78 ID:6HeeF1cTa.net
>>53
そうだな
ただワイは配当目当てで買った株多いし今後は商社株しか買わんから売る機会無いかも

55 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:02:11.81 ID:s58yRigY0.net
>>53
お前が言ってんのは複利でもなんでもねえよ
下がると予想して下で買い直すってだけ
複利で回すって表現キショいし間違ってるから2度と使うな

58 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:04:31.57 ID:PdJwXFzY0.net
>>55
何言ってんだこの馬鹿w
わからないなら素直に言うこと聞いておけよ

59 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:05:40.08 ID:s58yRigY0.net
>>58
お前だろバカは
複利って言葉初めて知って使いたくて仕方なかったんだろうけど
全然間違ってるぞ

47 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:47:03.02 ID:z0/WKQZT0.net
>>36
それは買値分の株は持っておくんよな?
それにしても利益出てる株の株価がまだまだ上がるかもしれんくてなかなか売れんのよな
実際利益プラスの株は株価上がり続けてるし

19 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:18:37.85 ID:lb5EO3q50.net
iFreeETF 日本株配当ローテーションおもろそう

20 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:19:23.85 ID:+tNKml6C0.net
nttとか2年前に買って一回もプラスになったこと無いんだけどなにこのゴミ株
しね

21 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:20:41.31 ID:wdw2WBLh0.net
任天堂仲間やな11000円ぐらいで200株持ってるわ
墓場まで持っていこうぜ

23 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:21:42.30 ID:+tNKml6C0.net
>>21
意地でもガチホだよな
ワイは任天堂を信じてる

22 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:21:36.54 ID:CubMQRrS0.net
いきなり株はやめとけ
最初は大人しく投資信託から

25 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:22:07.43 ID:iLvkB03w0.net
任天堂てなんでこんな下がったん?

28 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:25:27.88 ID:s58yRigY0.net
>>25
Switch2がハズレハードやったから

31 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:30:57.79 ID:m1aVS0vC0.net
>>25
半導体の価格高騰でswitch2が逆鞘化してそうだから
しかも、長期間続きそう

26 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:22:28.25 ID:tXx8dbi90.net
初心者が個別やるならガチホの方がええやろ

27 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:25:24.24 ID:z0/WKQZT0.net
任天堂の新作て二番煎じの子供向けばっかやからな
大人がノリで買ってもすぐ飽きてるイメージ
認知度は抜群やけど将来性が無いんちゃうか

29 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:27:36.49 ID:+tNKml6C0.net
変に任天堂とかを買ったせいでワイだけ年初来マイナスで草

30 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:29:15.41 ID:IzwYkK8B0.net
任天堂は持ち続けておけばまた上がる

32 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:32:07.15 ID:CT5gYcyc0.net
JT って何でこんなに上がってんの?

33 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:32:57.80 ID:YWYHUb2A0.net
>>32
なんか人気だから

44 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:43:24.39 ID:/aZwMF8W0.net
>>32
利回りいいからNISAにぶっ込んで配当目当てなのかな
銀行株あたりもそんな感じだと思う

34 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:33:51.78 ID:8B8Fsga70.net
今年二億ぐらい減ったで
車でも買えば良かった気がしとるわ

35 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:34:59.75 ID:/Lgf+1Xq0.net
損切りもしてないのに含み損でメンタルやられるやつって株向いてないやろ

38 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:38:43.02 ID:M8a+rk5Z0.net
今年からちゃうやろ
NTTがこんな高かったのは2024新NISA始まって食いついたイナゴまで遡らなあかん

39 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:40:15.32 ID:+tNKml6C0.net
>>38
NTTは何年か前にお試しで買っただけや
色々と買い漁り始めたのは今年から

48 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:49:17.14 ID:9brz34GY0.net
いきなり買いすぎやねん

50 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:50:17.33 ID:JQRtxauA0.net
なんで新NISA始まった二年前からやってないのか

51 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 15:51:04.58 ID:laXyJy+u0.net
日経6万で投資って

56 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:02:21.29 ID:dQ4VDy6u0.net
だからバンナム買っとけって言ったのに

57 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:04:08.49 ID:UNrbNMo60.net
そろそろ日経ダブルインバース買っていい?

60 それでも動く名無し :2026/02/23(月) 16:05:44.50 ID:+VBsfeCn0.net
うん、損切りしろ