2025年01月


2022年ロシアのウクライナ侵攻のサムネイル
ウクライナ危機 > ウクライナ紛争 (2014年-) > 2022年ロシアのウクライナ侵攻 2022年のロシアのウクライナ侵攻(ロシアのウクライナしんこう、ロシア語: 2022 Вторжение России на Украину、ウクライナ語: 2022 Російське вторгнення…
344キロバイト (41,921 語) - 2025年1月23日 (木) 19:26

(出典 www3.nhk.or.jp)


最近のロシアの経済状況については、政府の発表と実際のデータとの間に乖離があることが明らかになりました。特に衛星写真から見える経済活動の減少は、我々が想像する以上に深刻なものです。このような状況が続くと、国民の生活にも大きな影響を及ぼすでしょう。

1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a20-x4HJ) :2025/01/28(火) 00:26:57.45 ID:hkI6vy3Y0 BE:308389511-2BP(1000)



38 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMba-wGhS) :2025/01/28(火) 00:46:43.26 ID:QHu4rLzMM
>>1
かわってねえ

80 安倍晋三🏺 (ワッチョイW f66f-YMqQ) :2025/01/28(火) 03:19:57.90 ID:50Vr1uMP0
>>1
光度がちがくてわからん

5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM8a-DdS1) :2025/01/28(火) 00:28:02.45 ID:Ki9APT/kM
ちょっとグーグルアースで今のモスクワ見てみるか

20 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ df77-3aLW) :2025/01/28(火) 00:36:17.44 ID:RZLoNNaL0
>>5
今のってw

54 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a346-2fuf) :2025/01/28(火) 00:56:12.01 ID:H5ZtZs/00
>>5
ディープステート原口おつ

59 安倍晋三🏺 (ワッチョイW df37-q60Y) :2025/01/28(火) 01:00:10.46 ID:xqiCrvqk0
>>5
これバカにするレスついてるけど
リアルタイムは無理でも都市部なら年内に更新されてるストリートビュー多くない?
ロシアだからアメリカ企業のGoogleの車は締め出してるのかな

79 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6e0-WVXQ) :2025/01/28(火) 03:16:14.52 ID:qCyhDDvT0
>>59
ストリートビューとEarthは別物

6 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0baf-Jtnd) :2025/01/28(火) 00:28:24.29 ID:Qv1gM59N0
せめて露出は揃えろよ

7 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1bf9-Vgbt) :2025/01/28(火) 00:29:24.16 ID:F7XYVtq+0
同じ季節じゃないと比較できなくないか?

8 安倍晋三🏺 (ワッチョイW e3af-Yk0O) :2025/01/28(火) 00:29:56.51 ID:Qbku00w+0
オーロラめっちゃきれいだな

9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8be2-InNU) :2025/01/28(火) 00:30:01.93 ID:vDxLS0FA0
撮影条件揃ってなくて比較にならない

10 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a4c-LsEz) :2025/01/28(火) 00:30:13.53 ID:i87B/pwp0
撮影時間違いそう

11 日本人の性欲は異常 (ワッチョイW b641-oNbS) :2025/01/28(火) 00:30:29.80 ID:tuZagsPc0
これよく分からないけどカメラの露光の問題じゃないの?

81 安倍晋三🏺 (ワッチョイW f66f-YMqQ) :2025/01/28(火) 03:21:07.14 ID:50Vr1uMP0
>>11
西側はそういうことやる
東側もだけど

12 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW b693-wWrb) :2025/01/28(火) 00:30:51.85 ID:pay/Ei7t0
露光時間が違うとか?

13 🏺 (ワッチョイW 97e4-Dneg) :2025/01/28(火) 00:32:01.16 ID:rc/tVGZ40
急募:石油石炭掘り放題の国の電力消費が経済制裁で減る理由

16 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a358-mCMd) :2025/01/28(火) 00:33:45.41 ID:sAAhuUqQ0
>>13>>14
えぇ…(困惑)

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1ad1-N+ua) :2025/01/28(火) 00:38:32.09 ID:4SJw8tdR0
>>13

一応説明はつくぞ、ウクライナが国内のその手の工場攻撃しまくってるからな。
そのたびに手痛い反撃もらってウクライナは大変なことになってるけど。

14 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 761a-N+ua) :2025/01/28(火) 00:33:06.35 ID:ksrRfnbM0
そんな変わってないwww
天然ガス出るんだから電気は変わらないだろ

15 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a3fe-rMDd) :2025/01/28(火) 00:33:10.90 ID:RXeUIgMU0
灯火管制も知らんとか空襲エアプか?

17 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3b3d-XOUj) :2025/01/28(火) 00:34:12.11 ID:8Vl/A5570
正直言ってこんなの見せられてもよくわかりませんね
なんかプロパガンダくさい
そもそもロシアはエネルギーだけはあるんじゃねーの?
なんで明かりが暗いの?

18 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM93-Byoi) :2025/01/28(火) 00:35:00.86 ID:apXYt38NM
露出、、、

19 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 234c-S19z) :2025/01/28(火) 00:36:15.00 ID:E+HOivpm0
大して変わってないな

21 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 1b79-Rpnd) :2025/01/28(火) 00:37:13.36 ID:wFwZ4h+40
全部同じじゃないですか!

22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b656-aqpc) :2025/01/28(火) 00:37:15.38 ID:IUcDp0b90
光のないところ見たらわかるが、どー見ても露光やコントラストの差にしか見えん
なんだよこのゴミ記事w

23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5a19-j6D2) :2025/01/28(火) 00:38:31.71 ID:MQF39ucy0
そんなに違うか?

25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8b2d-eL8E) :2025/01/28(火) 00:39:20.63 ID:Equt/d8f0
宇宙から見た地上の明るさは経済活動と相関してるからな
北朝鮮とか宇宙から見たら真っ暗け

26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW aac8-ecMr) :2025/01/28(火) 00:39:24.79 ID:RvU2Hzwj0
宇宙から見える光ってすなわち無駄なエネルギーじゃん
先進国はそういうの減らすために努力してる
あ、スウェーップにはそういうの難しかったかな?w

27 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0baf-3/pk) :2025/01/28(火) 00:41:30.94 ID:xD+dnndB0
こんな回りくどい屁理屈使い出した時点で負けを認めたようなものだ

32 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0baf-Jtnd) :2025/01/28(火) 00:43:54.22 ID:Qv1gM59N0
>>27
こういうのからGDPを推定する研究はちゃんとあるぞ
この程度で回りくどいって考えちゃうのはやばい
この記事はゴミすぎだが

28 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H73-BniY) :2025/01/28(火) 00:42:10.15 ID:3BUJaxtQH
シャッタースピード違ってそうだけど

29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 13d3-6+dv) :2025/01/28(火) 00:42:10.49 ID:cxA6IT1e0
金正恩の場所をあぶり出したSteamの方が優秀じゃん

(出典 i.imgur.com)

98 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3ea2-mHXs) :2025/01/28(火) 05:26:28.16 ID:yWadIV9w0
>>29
面白いなこれ

30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a2b-oNbS) :2025/01/28(火) 00:42:54.62 ID:/Y6EAe820
街ブラ歩きのほうがわかりそう
報道の通り飯は困ってないんじゃ
ゲーム機は困ってんだろう

31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a63-M2wj) :2025/01/28(火) 00:43:50.73 ID:DzWwrCHJ0
衛生写真ってなんかえろい…

33 ◆abeshinzo. 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW 7ac6-jolL) :2025/01/28(火) 00:43:57.06 ID:JcRWJkT90
フロストパンクみたい

34 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ba8c-Meyu) :2025/01/28(火) 00:44:12.11 ID:Hs1djCjX0
間違い探しか?

35 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8a87-W7nG) :2025/01/28(火) 00:44:30.52 ID:8KRcnZsw0
そもそも平均年収110万円の雑魚国家だし
国内産の製品だけは安いようだけどねえ

36 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b656-yYSa) :2025/01/28(火) 00:44:38.75 ID:Gs9modHQ0
プーアノン「ロシアは資源国だからー」
僕「じゃあなんでロシアはずっと貧乏だったの?」

37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1b41-7g+m) :2025/01/28(火) 00:45:40.07 ID:YGXErew40
こういうのに騙されるやつはマジで情弱

39 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8a87-N+ua) :2025/01/28(火) 00:47:18.17 ID:KTIWH30Z0
でっかい北朝,鮮やろ

40 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23d0-N7Ib) :2025/01/28(火) 00:47:36.68 ID:BnQ3FZNx0
これと同じ言い分で中国が発展していないバージョンもあったな

41 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 0baf-Fvzx) :2025/01/28(火) 00:48:25.13 ID:m+1NJqTP0
スーパーは物で溢れかえってるらしいぞ

42 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 76a9-pD9b) :2025/01/28(火) 00:48:42.68 ID:/XcGAtHk0
結局GDPって粉飾しても分かんないよね
ソ連も実態は公表値の半分くらいだったって言うし

48 顔デカ🏺 ◆C3g6ph46co (ワッチョイW a3ea-wGFo) :2025/01/28(火) 00:53:20.11 ID:dFlOn7xu0
>>42
粉飾なんかせず派遣会社をいくつも通すだけで盛れるのに馬鹿だよな

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3c9-J48q) :2025/01/28(火) 00:50:05.54 ID:OEcx+1Nv0
MMT理論の実験国家なんでしょ

44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a01-7vB9) :2025/01/28(火) 00:50:43.73 ID:v3ZE9utS0
やっぱチョンモメンが応援する国はなにやってもあかんわ

45 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 97f6-rEDf) :2025/01/28(火) 00:51:31.60 ID:uVdGPFhT0
もうちょっと条件揃えようよ

46 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8a87-N+ua) :2025/01/28(火) 00:52:56.33 ID:KTIWH30Z0
2023だとワグネルが生きてた時期だしまだ耐えてたやろ、最近の極端に廃れてる状態を最初に見せつけてやらんと
露助のことだから無駄に光らせてくるぞ

47 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd5a-7g+m) :2025/01/28(火) 00:53:06.20 ID:uOdR1EWQd
こうやってもう少しでロシア倒せるから諦めるなみたいなプロパガンダ垂れ流しほんと気持ち悪いよな
EUで与党が負けまくってるのは国民の意志を無視してこんなことばっかやってるからだと思うわ

57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8a87-N+ua) :2025/01/28(火) 00:57:03.43 ID:KTIWH30Z0
>>47
ロシアがまともにやってるわけないだろ

72 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a341-yXzO) :2025/01/28(火) 02:52:11.13 ID:x0AVZZdz0
>>47
ああ、ロシアは民主主義の先進国
デモクラシーが負けてはいけないんだ

49 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 174e-4UUz) :2025/01/28(火) 00:54:28.86 ID:x0AVZZdz0
露出と画角が違ってるだけやん

50 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1705-Ssp5) :2025/01/28(火) 00:54:54.41 ID:tiWkcuQ30
己の体感のみを信じろ
どでかい数字などなんとでも書けるし書き換えれるってのは聖帝時に習ったことやろ

51 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5719-BUDM) :2025/01/28(火) 00:55:07.11 ID:4gA/oDsE0
考えられるのは発電所やその中核部品を作ってる工場を攻撃され続けて発電量が足りてないとか?

52 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8b46-Zq0B) :2025/01/28(火) 00:55:48.91 ID:SFnT98GX0
こんなもん機材と設定次第じゃないの

53 顔デカ安倍晋三🏺 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW 970f-3UN5) :2025/01/28(火) 00:55:50.44 ID:bRvkc6qQ0
世界経済フォーラムでお察し

55 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7ad1-XkNN) :2025/01/28(火) 00:56:56.49 ID:y1ADh0b30
コントラストもっと下げて真っ黒にすればロシアの経済は終わってるって記事書けるぞ

56 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7ff5-jY0i) :2025/01/28(火) 00:56:58.38 ID:Ogv6LrWL0
71 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6f6-XkWu) :2025/01/28(火) 02:49:28.83 ID:s4JUWXd/0
>>56
ヤメタマエ

58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5fb1-C2We) :2025/01/28(火) 00:59:46.84 ID:SD8AWmnf0
季節も時間も違う露出も多分違う
何を比較できるのか聞きたい
分かった!実は2枚目は自分で描いた絵だろ?
才能アリ

60 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8aba-xKXW) :2025/01/28(火) 01:07:23.16 ID:cIHmuE2I0
あまりにお粗末過ぎてネトウヨのじじいにすら釣れないやん

61 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a89-EfsW) :2025/01/28(火) 01:13:19.72 ID:f7dRqhI10
アホの子かな

63 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3e0f-zrHT) :2025/01/28(火) 01:52:31.66 ID:3U8E+Sb50
言うほど違うか?😅

64 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8387-W7nG) :2025/01/28(火) 02:05:26.27 ID:2mcL+53z0
光熱費や食品は安いようだけど
庶民はスマホは中華製、車は中華や西側の中古車がデフォだとよく聞く

69 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-j57e) :2025/01/28(火) 02:45:05.23 ID:FuXqPqPa0
>>64
戦争特需でモスクワ等では一部の上級国民や富裕層は中国車を購入してるって話だけど
中国車を扱うロシア国内ディーラーが乱立して軒並み共倒れで倒産しまくってるそう
しかも中国車は粗悪な作りで新車購入から2年でボディ外板はサビだらけになり
シートは手で押すと簡単に変形し足回りは緩い悪路でも直ぐ壊れる有様だって

65 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-ecMr) :2025/01/28(火) 02:05:53.95 ID:H11LJoBw0
ルーブル安が物語ってる

66 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3ebf-Sviz) :2025/01/28(火) 02:27:48.52 ID:zFLp0yHN0
悪のロシアが弱ってるのを楽しみにスレ開いたのにこんなんじゃシコれないだろ
せめてちゃんと条件揃えようよ

67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 575f-zfZ4) :2025/01/28(火) 02:27:55.43 ID:AWh7bSYP0
この方法が一番国力測るのに正確らしいな

68 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3c9-J48q) :2025/01/28(火) 02:39:45.70 ID:OEcx+1Nv0
上でいちゃもんつけられてるど

これ自体はいい加減な国の景気を見るわりとよくある手法なんで
正直いちゃもんの方が説得力はあんま無いような

75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd5a-3Suy) :2025/01/28(火) 03:03:59.04 ID:en+QHr/od
>>68
そうやって手法にイチャモンつけられてるってごまかさざる得ない時点で負けでは?
手法にイチャモンつけてるレスって具体的に何番よ?
どのスレの誰が言ってるのそれ?

70 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8387-W7nG) :2025/01/28(火) 02:47:25.08 ID:2mcL+53z0
それロシア車の話じゃないのか?w
民生品機器で良い話は聞かない国だよなロシア

73 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a27-rrJW) :2025/01/28(火) 02:54:53.47 ID:diAOXc+10
ディープスロート乙

74 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b673-aQp7) :2025/01/28(火) 02:56:48.27 ID:dHK2xdWp0
ほんと見苦しいな
ウクガイジ

76 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ dfe6-N+ua) :2025/01/28(火) 03:04:17.83 ID:rmYFQNM/0
戦争中だから灯火管制だろ

77 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3ebb-wGFo) :2025/01/28(火) 03:05:10.62 ID:iIVc3iKQ0
まーたフェイクニュースかよ

82 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e8f-awL8) :2025/01/28(火) 03:22:01.55 ID:1i29LiXa0
ジャップよりマシだから

83 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fd9-Mstp) :2025/01/28(火) 03:23:10.33 ID:no1md5JI0
こんな物いくらでも加工できそうだしな
何が信じたら良いのかわかんね🥺

84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 335e-N+ua) :2025/01/28(火) 03:28:10.89 ID:IO6T1vxS0
すまん全く同じに見えるがプロパンガスか?

85 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a324-oXbv) :2025/01/28(火) 03:29:10.57 ID:Ix1Yiopr0
ロシアを侮るな、コレは罠だぞ?今でも核保有国以外なら西側NATO加盟国全部相手にしても良い勝負するぞ

86 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f0d-AkjA) :2025/01/28(火) 03:37:50.47 ID:QHJ6wykB0
糞みたいなリトマス試験紙で侮辱するのは無理あるぞ

87 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ba2-yXzO) :2025/01/28(火) 03:43:20.91 ID:etQnQtVS0
中国北朝鮮含めて世界の経済指標は夜の明かり見ろなんて前から言われてると思ったが
国が粉飾しても問題無い国が多いから政府発表なんて信用できんって感じだし

89 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd5a-3Suy) :2025/01/28(火) 03:49:14.04 ID:en+QHr/od
>>87
目え見えてる?
誰もそんな話してない
画像を閲覧できない環境なの?

90 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ba2-yXzO) :2025/01/28(火) 03:51:35.24 ID:etQnQtVS0
>>89
何を言ってるのかわからん
説明してくれ

88 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9b95-JeR/) :2025/01/28(火) 03:47:31.53 ID:usaAw3YF0
ロシアが電気代上がってるからケチってるって言いたいの?
電気代が上がってるのは全世界一緒だろ

91 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0He6-wByp) :2025/01/28(火) 03:52:55.00 ID:LHG/pUR6H
あまり差がないような

92 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9a7a-AkjA) :2025/01/28(火) 04:00:02.52 ID:z1+1i0UE0
光点は、まったく変わってない
最初の画像の光点の周辺が明るいのは、露光時間が長いから

93 警備員[Lv.8] (ワッチョイW e3af-q0o+) :2025/01/28(火) 04:02:45.01 ID:ncFMm80S0
明るさより光の面積を見るもんじゃないの?

94 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7aa2-cjCd) :2025/01/28(火) 04:27:19.72 ID:ex+ed1pY0
同じ条件でウクライナも比較した画像を出してほしいなぁ

95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdba-BUDM) :2025/01/28(火) 04:36:27.01 ID:BUDxyFM7d
こんなもんカメラの設定次第だろ

96 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8387-2+pV) :2025/01/28(火) 04:49:21.78 ID:avaN5oCc0
アホくさ

カメラの性能向上で明暗差がくっきり出せるようになっただけだろ

97 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8314-N+ua) :2025/01/28(火) 04:56:35.69 ID:im2ysrS10
(ヽ´ん`)衛生状況がわかりますね!

99 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0eeb-C2T3) :2025/01/28(火) 06:04:47.50 ID:JCJrBWDC0
ちゃんと見たらむしろ侵攻前と変わらんとわかってしまう画像使っていいのかむしろ心配になるレベル

遠回しに停戦促してる?




機械学習のサムネイル
AIに対する訴訟を再度提起した。 2023年3月に米国著作権局より公表されたガイダンスでは著作物にAI生成物が含まれる場合に、AI使用の明示と人間の著作者の寄与の説明を求めている。 2023年3月8日、米著作権局は生成AI「Midjourney」も用いて作成された漫画作品「Zarya…
75キロバイト (10,043 語) - 2025年1月17日 (金) 09:05

(出典 tabinopro.com)


中国の技術力が急速に進化し、特に人工知識や通信技術においてアメリカを凌駕しつつあることは驚異的です。この変化はグローバル経済や国際関係に大きな影響を与えるでしょう。中国のイノベーションがアメリカの優位性を脅かす中、今後の展望が非常に気になります。

1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-1MKF) :2025/01/28(火) 11:17:12.78 ID:sf1a9zWD0 BE:811796219-2BP(1000)
中国DeepSeekのAIアプリ、アメリカで首位に 市場に警戒感 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC273U90X20C25A1000000/




2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0baf-VRQh) :2025/01/28(火) 11:18:42.10 ID:Em+nPCnA0
中国は規制なし天国だから伸びるやろな

3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ラクッペペ MMb6-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:19:02.42 ID:pu3F2VezM
日本も全盛期はそう言われてた

4 安倍晋三🏺 ◆ABeSHInzoo (ワッチョイW 9703-EBHX) :2025/01/28(火) 11:19:03.80 ID:YbMC4RX70
戦争しかねえな
ジャップランドに核ミサイル百万発ぶちこんでくれ

5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9ade-/AnK) :2025/01/28(火) 11:19:06.83 ID:EGQtYGrI0
蒸留ってなに?

47 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a44-96NZ) :2025/01/28(火) 11:30:41.74 ID:jIxBqp+y0
>>5
他のモデルの出力を学習に使うこと

6 安倍晋三🏺 (ワッチョイW a3f8-Giid) :2025/01/28(火) 11:19:29.26 ID:nBMV67SE0
世界国民は全て習近平総統の臣民なり

7 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1aa0-hjM8) :2025/01/28(火) 11:20:30.69 ID:NrAhJFZG0
でもアメリカには関税があるから

8 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b600-lJO3) :2025/01/28(火) 11:20:32.49 ID:S4PGe5fg0
日本の共産力、うっかり中国を超えてしまう。

(出典 i.imgur.com)

14 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 331d-rrJW) :2025/01/28(火) 11:22:39.63 ID:iIEjWDZW0
>>8
過去一貫して超えてそう

49 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b6ca-Uk2z) :2025/01/28(火) 11:31:10.15 ID:xqobhHHU0
>>8
ギリ障

9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a71-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:21:25.37 ID:q0ckGLhI0
日本は全盛期でも軍事的政治的にはずっとアメリカの支配下だったけど中国は違うからな
アメリカも必死になる

10 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 830d-RLGL) :2025/01/28(火) 11:21:33.45 ID:1ja9lbOV0
ケンモジだっさ

11 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdba-7g+m) :2025/01/28(火) 11:21:35.66 ID:Mjbzk67qd
アメリカで頑張ってるのも中国人の時点で中国の勝ちなのは分かりきってたな

12 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f61b-OLMg) :2025/01/28(火) 11:21:55.66 ID:ZFWRpw3I0
ずっと理系優遇政策してるからこうなって当然やん

13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5a51-OrCr) :2025/01/28(火) 11:22:03.45 ID:f7AWsXaF0
そらアメリカからも技術盗んでるだろうしな創意工夫に予算付けば乗り越えるよ

15 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM93-d+fE) :2025/01/28(火) 11:22:40.00 ID:IqCprO2tM
AIに巨額投資してきたビッグテックがお通夜😭

16 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 1a3d-Pxf0) :2025/01/28(火) 11:22:40.36 ID:Qd+gQ2Rh0
中国に渡米するか

18 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMb6-jays) :2025/01/28(火) 11:22:53.59 ID:R0U6XY9NM
ぶっちゃけ白人より東アジア人のほうが頭いいんよな
進化は黒人から白人が出て、白人から黄色人種が出て、って感じだから進化の先端にいるのが東アジア人

ただ原種に近い分、白人のほうが蛮性残ってるので抜かれそうになると野蛮人丸出しのやり方で潰しにくるが本来人類の先頭に立つべきなんは東アジア人なんよ

27 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM93-d+fE) :2025/01/28(火) 11:24:56.23 ID:IqCprO2tM
>>18
東アジアには、パクったものをアレンジした、その先がない

35 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a7f-hjku) :2025/01/28(火) 11:27:10.43 ID:axxFTIPu0
>>27
パクり,強盗,虐殺,搾取が白人の十八番

40 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfe7-7EnF) :2025/01/28(火) 11:28:16.39 ID:MuFMwQfx0
>>35
パクリはアジア人の十八番だろ🤣

98 (ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍 (ワッチョイW 0ed1-/Ote) :2025/01/28(火) 11:41:59.78 ID:SZraF7Gd0
>>27
紙、羅針盤、活版印刷、火薬
全て中国の発明なんだが

30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 36ce-AkjA) :2025/01/28(火) 11:25:01.26 ID:dKcVnouP0
>>18
あ、違います
黄色人種は白人のなりそこないですw

93 (ヽ´ん`)🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍 (ワッチョイW 0ed1-/Ote) :2025/01/28(火) 11:41:22.86 ID:SZraF7Gd0
>>18
うむ

19 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ラクッペペ MMb6-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:23:05.67 ID:oXwiEk5YM
欧米が金融とかITみたいな虚業にばかり力を入れて肝心の製造は外注で済ませてたツケがきている

20 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッT Sd92-oqdr) :2025/01/28(火) 11:23:21.80 ID:ESuBYFWsd
うるせえ!関税かけるぞ😡

22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 36ce-AkjA) :2025/01/28(火) 11:24:10.75 ID:dKcVnouP0
アメリカの何に金払ってんだキチガイジャップw

23 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a71-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:24:26.38 ID:q0ckGLhI0
なお、日本の年寄りはまだ中国の優位性は人口の多さだけで技術力では日本が勝ってると思っている模様

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7664-cjCd) :2025/01/28(火) 11:24:39.88 ID:UhH571SI0
でもおやびんはディールが得意だから、、、

26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a87-+2Ls) :2025/01/28(火) 11:24:54.57 ID:BlOtedhV0
経済は土地バブルが弾けて脂肪してるだろ
その中でなぜか製造業は元気

28 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9b56-LYS3) :2025/01/28(火) 11:24:59.45 ID:m3BAJ7W20
アメリカから盗んだ技術だろ
基礎研究データが無いから発展させられない

29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b6db-N+ua) :2025/01/28(火) 11:25:01.10 ID:P1knJ40Y0
文系優遇した日本と理系を優遇した中国
文系はカス

31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfe7-7EnF) :2025/01/28(火) 11:26:09.55 ID:MuFMwQfx0
だって人口だけでアメリカの4倍近くいるんだぞ
そりゃ母数がデカい分、有能な人材も大量に輩出されるよ

32 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:26:36.00 ID:SNNWt9h00
中国とインドが組んだら30億人かよ
アメリカいよいよ衰退か

33 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 978e-ws4y) :2025/01/28(火) 11:26:44.89 ID:5C4GWWwM0
同一民族はやっぱ強い
アメカスは白人いなくなって終わり

34 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hb6-g753) :2025/01/28(火) 11:26:53.11 ID:z/TDgmMJH
あらま
今までアメリカがやってきた関税とかのルールが通用しないか
今までだと干されてたけどでかすぎたな
じぶんらで常任理事国にしたんだし

36 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:27:13.19 ID:SNNWt9h00
BRICSの時代になるのか

37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23d0-N7Ib) :2025/01/28(火) 11:27:22.72 ID:BnQ3FZNx0
なんか最近中国父さんと韓国兄さんのおかげで西洋コンプレックス急速に克服してるわ
科学技術は父さん、芸能は兄さんで欧米のものが急速に生活から遠ざかってる

60 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8314-BUqc) :2025/01/28(火) 11:35:12.58 ID:JchYWXDI0
>>37
ジャップは何か貢献してるのか?

72 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa47-gQ29) :2025/01/28(火) 11:37:13.24 ID:XAT/Cxjca
>>60 知らないんですか?世界の平均年齢上げてますよ?

81 安倍晋三🏺 ◆ABeSHInzoo (ワントンキン MM8a-gkTz) :2025/01/28(火) 11:38:39.67 ID:MdXdFQsaM
>>37
結構これあるかもしれん
アジア人すごい=俺すごい

38 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:28:05.63 ID:SNNWt9h00
EVもAIも中国が勝つとは予想外

39 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b64e-Ghud) :2025/01/28(火) 11:28:11.50 ID:6trDWD1h0
アメリカ側が輸出規制して中国側の発展促してるんだから話にならない
今回のもファーウェイのAscend 920Bとかいうチップが学習に使われたとか言ってるやん

41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6e7-cmF9) :2025/01/28(火) 11:28:25.82 ID:w9utwk7A0
アメリカの大学理数系は生徒ほとんど中国とインド系がほとんど白人は全然いない
純粋な理数系の優秀な生徒はほとんど中国系
白人は論文とかで調整してるだけで、ペーパーテストは全然ダメ

優秀な理数系白人が行くのはまず金融系、優秀な学生はごっそり金融に行くので、この時点で既に他の業界に行く人材が減ってる

残るのは金融だけ

42 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:28:50.59 ID:SNNWt9h00
アメリカ 3億人
BRICS 40億人

数の力

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a2b-oNbS) :2025/01/28(火) 11:29:03.79 ID:/Y6EAe820
マーケットを持ってるのはアメリカだからな
経済はアメリカが圧倒的すぎて技術革新だけだとルール変えられて追いつかん
何処かで抜かれるだろうけど時間はまだいりほう

44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a49-2Anr) :2025/01/28(火) 11:29:19.36 ID:L6BqPIH10
父さんもうっかりさんだなあ~

45 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hcf-Xd7g) :2025/01/28(火) 11:29:37.56 ID:ZTqO4lSiH
トランプには謎の関税があるぞ
中国製wwwwww

46 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9a56-Tb/A) :2025/01/28(火) 11:29:46.54 ID:Yuw6HPsu0
アメリカはトランプの向こう4年でガチでズタボロになる。恐らく取り返しのつかないレベルで大ダメージを被る。

48 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8b15-ibJk) :2025/01/28(火) 11:30:46.86 ID:rrXCQIls0
債務、内政、先端技術、教育、競争力、武力、貿易、GDP、金融、基軸通貨

米が勝ってるのは金融と基軸通貨だけだな
武力、GDPは接近匹敵
先端技術はほぼ互角
債務、内政、教育、競争力は明確に中国が上

ほぼ10-20年内に覇権交代か共存になる

50 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8bc6-0ByR) :2025/01/28(火) 11:31:26.42 ID:oVHLarqx0
アメリカは戦争出来ないのがバレたので加速度的に覇権失うと思う

51 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:31:38.03 ID:SNNWt9h00
トランプがイキリすぎて4年でアメリカぶっ壊しそう

52 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:32:37.45 ID:SNNWt9h00
中国はdeep seekに巨額の投資をしてくるやろな
AI=軍事力

61 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff56-VSuX) :2025/01/28(火) 11:35:19.38 ID:6oAPAveG0
>>52
しなくて良くなったのがDeepseek
巨額投資したアメリカが投資を回収できなくなった
日本も投資額少なかったのでセーフ

53 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0ef2-cJRX) :2025/01/28(火) 11:32:46.54 ID:HqeMC5o80
ケンモメンの言ってた通りでワロタ

54 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:33:42.80 ID:SNNWt9h00
かといって中国株買う気にならんやろ
インドでも積み立てるか

59 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3ec0-hjM8) :2025/01/28(火) 11:35:12.28 ID:FZ4MmlEY0
>>54
香港株なら有望だろ
今日Xiaomi買ったぞ

56 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97d3-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:34:09.76 ID:cxDJGxYt0
中国は30年以上ひっそりと基礎科学研究と教育に力を入れてきたわけだ
いよいよ果実が実ってきた

63 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 978e-ws4y) :2025/01/28(火) 11:35:33.99 ID:5C4GWWwM0
>>56
まじでこれ
中国の黄金期始まると思うわ

65 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a7f-hjku) :2025/01/28(火) 11:36:26.72 ID:axxFTIPu0
>>56
20年前,経済的にわ日本の足下にも及ば無い時期でも
学術的にわ中国の方が上の分野もちょこちょこ有ったもんな

73 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d0-CIPG) :2025/01/28(火) 11:37:17.86 ID:Ddt47J7y0
>>56
ひっそりじゃなく大々的に

57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3eb3-kZC7) :2025/01/28(火) 11:34:33.06 ID:9bn+E2WB0
新興国株式あがるといいな

58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fb8-78LP) :2025/01/28(火) 11:35:06.79 ID:qsWIeRV20
普段、中国を盲目的にバカにしてるケンモジジイもさすがにnvidiaの下落で目が覚めたか
ぜんぜん湧いてこないな

62 顔デカ (ワッチョイ ce9f-Lg1p) :2025/01/28(火) 11:35:29.56 ID:YL/m4dLD0
なにげにアメリカ人って中国のモノ好きだよな

64 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a35c-xIfa) :2025/01/28(火) 11:35:55.29 ID:RGTO4ELM0
思想でも中国の勝ちだろ
LGBTポリコレDEIという愚かで誤った新興宗教に汚染された欧米は終わりだ

87 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f3c-RLGL) :2025/01/28(火) 11:39:55.89 ID:zTOFbAgi0
>>64
中国も一応男女平等掲げてる国だぞ

66 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:36:33.98 ID:SNNWt9h00
次の覇権国インドかと思ったら中国かよ
2つが合体すれば最強だろ

67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 978e-ws4y) :2025/01/28(火) 11:36:45.43 ID:5C4GWWwM0
日本は氷河期ゆとりを完全切り捨てて終わった

68 安倍晋三🏺 (ワッチョイ 330a-ynTa) :2025/01/28(火) 11:36:55.27 ID:VZAIMKLt0
息子として誇らしいよ父さん

69 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3eba-iPk0) :2025/01/28(火) 11:37:05.26 ID:nrn/NhEo0
アメリカがF5攻撃してて草

70 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8a87-S4GS) :2025/01/28(火) 11:37:05.52 ID:K3jyicRY0
アメリカの破滅で円安が終わる!

71 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 174e-r234) :2025/01/28(火) 11:37:06.72 ID:E0ynaCLj0
中国のEVやAIが好調だとネトウヨの機嫌が悪くなってしまう理由ってなんでなの?

(´・ω・`)

74 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff56-VSuX) :2025/01/28(火) 11:37:38.30 ID:6oAPAveG0
トランプ大統領のスターゲート政策を速攻で潰したな

75 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9a56-PLBo) :2025/01/28(火) 11:37:41.04 ID:xK+DAb3a0
アメリカが経済的引きこもりの兆候を始めた時点でいずれそうなったろ

76 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff18-MH6A) :2025/01/28(火) 11:37:42.25 ID:qYLnWj3T0
なお技術軽視して票田重視しまくったわー国

77 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f0d-cjCd) :2025/01/28(火) 11:37:57.31 ID:WmLp5+sa0
ただ短命だよね
次世代がいない

78 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a44-96NZ) :2025/01/28(火) 11:38:05.31 ID:jIxBqp+y0
全然わかってない人ばかりだけど、結局これは既存モデルの性能次第なんだから中国に優位性があるわけでは無いし恐らく今後国際問題になってくるだろう

99 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3d0-CIPG) :2025/01/28(火) 11:42:32.44 ID:Ddt47J7y0
>>78
AIブームで米国企業に使用料払ってサーバーサービス型のAI使ってた各国がこれなら自国でも出来るのではと思わせるような発表で。
でもオープンソースの基礎的な技術なので米国企業も取り入れていくだろうからそこから先でどうなるか

79 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9706-nYOz) :2025/01/28(火) 11:38:08.86 ID:J8NvNTuW0
オープンソース化でガチンコ勝負は良いあんだよな、ブラックボックス化しても場外プロレスで潰されるし

80 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:38:22.06 ID:SNNWt9h00
孫正義deep seekに投資した方が良かったかもな

82 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b64e-Ghud) :2025/01/28(火) 11:38:42.63 ID:6trDWD1h0
強化学習の威力でAIの時代を知らしめたのに
高性能チップと集めるデータの量というパワープレイに走って追い抜かされてるのはどうなの

94 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a44-96NZ) :2025/01/28(火) 11:41:38.01 ID:jIxBqp+y0
>>82
結局そのパワープレーから生み出したもの次第なんだよ
トランプはまだ理解できてないだろうけど100%問題になるぞこれ

83 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1a44-6AoA) :2025/01/28(火) 11:38:48.20 ID:Cs7a4tp00
何年も前に基幹技術の大部分はアメカスを超えてたのでは

84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9701-rrJW) :2025/01/28(火) 11:39:13.36 ID:n4tUFecM0
そもそもアメリカにいるAI開発者も中国系が大半だろ
結局東アジア人はIQ高くて優秀なんだよ

85 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:39:23.11 ID:SNNWt9h00
ショボイグラボでオッケーならAMDでもいいんじゃね?

86 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f0d-cjCd) :2025/01/28(火) 11:39:54.31 ID:WmLp5+sa0
2022年 電力総発電量(TWh)
1.中国 8,833
2.米国 4,510
3.印度 1,802
4.露国 1,165
5.日本 1,063
ブラジル 668
カナダ 657
韓国 625
ドイツ 578
フランス 473
サウジアラビア 433
イラン 353

2023年 粗鋼生産量
1.中国 1,019,080
2.印度  140,171
3.日本   86,996
4.米国   80,664

2023年 自動車 販売台数

1.中国 30,093,698
2.米国 16,009,268
3.印度  5,079,985
4.日本  4,779,086

2023年 購買力平価GDP(世銀統計)
1.中国 34,643,707
2.米国 27,360,935
3.印度 14,537,384
4.露国 6,452,309
5.日本 6,251,559
6.独逸 5,857,856

88 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7664-cjCd) :2025/01/28(火) 11:40:11.23 ID:UhH571SI0
東洋すごい、俺すごい

89 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMb7-ejc7) :2025/01/28(火) 11:40:30.13 ID:ues7N4B9M
アジア最強!

90 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM63-jTUH) :2025/01/28(火) 11:40:42.63 ID:m2zU2JV3M
おれ名誉中国人

91 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:41:02.66 ID:SNNWt9h00
東南アジアも伸びてるから日本はどっちにつくか真面目に考えないと

92 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f0d-cjCd) :2025/01/28(火) 11:41:03.73 ID:WmLp5+sa0
去年1年だけで日本全体の7割の電力需要が増えたらしい
それだけ供給力もあるということ

95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8b15-ibJk) :2025/01/28(火) 11:41:41.61 ID:rrXCQIls0
帝国の終焉期には思想は過激になる
右は移民排斥人種差別保護主義
左は人種国家を無視したお花畑グローバリズム
分断激しくなり社会不安定、内乱が起きる可能性が高くなる

米民主党のポリコレDEIは人種国家無視の変形だな
トランプは上記まんま

96 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM93-cZ+O) :2025/01/28(火) 11:41:46.42 ID:axd1chjNM
NISA民が必死に中国下げしてるように見える
30年アメリカの成長を信じるならチャンスなのに

97 あんぱん (ワッチョイW 97db-rrJW) :2025/01/28(火) 11:41:58.36 ID:SNNWt9h00
BRICS↑
アメリカ→
ヨーロッパ↓
日本?

100 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f628-1Pk7) :2025/01/28(火) 11:43:17.06 ID:B8V7pwnp0
徹底したパクリの成果だろ




日経平均株価のサムネイル
ードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 日経平均株価(にっけいへいきんかぶか、英語: Nikkei stock average)は、日本経済新聞社が算出・公表している日本の株式市場の代表的な株価指数の一つ。単に日経平均日経225(にっけいにひゃくにじゅうご、にっけいにーにーご)と…
78キロバイト (6,027 語) - 2025年1月30日 (木) 14:05

(出典 iartificial.blog)


最近、日経平均株価の動向が気になります。特に下げ渋りの背景には、国内外の様々な局地的リスクが影響しているようです。投資家としては、リスクを正確に分析し、投資戦略を見直すタイミングかもしれません。今後の市場の動きに注目していきたいです。

1 Ikhtiandr ★ :2025/01/28(火) 12:00:57.50 ID:FL0cN+2h9 BE:456446275-2BP(1000)
[東京 28日 ロイター] - 28日の東京市場では、中国のAI「ディープシーク」への警戒感が継続し、日経平均は一時大幅に下落した。一方、全面安とはなっておらず、日経平均は下げ渋り、TOPIXはプラスに転じた。内需株への資金シフトもうかがわれ、市場では、ひとまず局地的なリスクとの受け止めが広がってきている。

【動画】解説:中国新興企業がAI業界に突風、「ディープシーク・ショック」はなぜ起きたのか?
https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvC4PF8HKK7I6VQZ5Z3AP4NAE3JL/?rpc=122

日経平均は、指数寄与度の高いアドバンテストや東京エレクトロンなど半導体関連株の下げが主導して一時約680円安の3万8800円台後半に下落した。中国の新興企業ディープシークが公開した新しいAI(人工知能)モデルの台頭が、エヌビディアや関連銘柄を中心に日米の半導体関連株の大幅安につながった。

為替市場でも、米株に対して強気に傾き過ぎていたため、その巻き戻しが入る可能性があるとして「米国を中心とするリスクオフが続くかもしれず、ドル/円も上値が重くなる」(りそなホールディングスの井口慶一シニアストラテジスト)との見方がある。

<下げ渋る動き、パニックは回避か>

もっとも、日経平均は売りが一巡した後は下げ渋っている。市場では「指数はいまのところ高値圏からの調整にとどまっている。一段と売りが強まるかは見極めが必要だが、米国市場である程度消化したとみていいのではないか」(岡三証券の松本史雄チーフストラテジスト)との見方が聞かれる。ドル/円の持ち直しや時間外取引のナスダック先物が小幅高で推移していることは、投資家心理の支えになっているとみられる。

朝方のドル/円は前日の日中から約1円50銭のドル安/円高水準となる154円前半だったが、155円前半へと徐々に水準を切り上げている。債券市場では「足元ではドル/円が153円台で下げ止まったことを踏まえると影響は一巡しているとみられ、米金融政策に影響を与えるものではないだろう」(関西みらい銀行の石田武ストラテジスト)との声がある。円債は米債券高に追随する格好で多少買われるものの、長くは続かないと石田氏はみている。

<インバウンドや賃上げに市場の視線は移行も>

東証プライム市場の値上がり銘柄数は7割で、値下がり銘柄の2割強より多い。半導体関連株から銀行や不動産、サービスなどへの資金シフトが観測され「春節を控えてインバウンド関連株に資金が向かっているほか、賃上げに向けて前向きな話が出てくる時期でもあり、内需株全般に関心が向かいやすい」(三木証券の北沢淳商品部投資情報グループ次長)という。

局地的なリスクであり、経済全体に不安が出てきたわけではないとして「半導体関連以外のセクターに資金がしっかり回っており、株式市場から資金が抜けているわけではない」と、三木証券の北沢氏は話している。

Yahoo!Japan/REUTERS 1/28(火) 10:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/41349f553bc7bf151a7cde2e590b56555324c84e




68 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:51:42.26 ID:UA47Zua00
>>1
そりゃOSSにするって言ってるんだし、アルゴリズムコピペすればいいだけだし、影響は局地的にしかならない
GPUがいらなくなるのではなく、現在の性能と同等にする必要数が減るだけなんだから
アメリカの半導体一強状態はずっと続くよ

77 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:56:29.26 ID:Xxl9Xw800
>>68
文系はアホだからその辺が理解できてないって事だよなあ

同じ記事原理で一部学習制御でたかが数倍ならより多くのことが出来ますよってだけでNVIDIAの優位性に変わりはないんだよな

文系は中身も理解せず見た目だけで本質は理解できないから

82 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:59:04.99 ID:UA47Zua00
>>77
うん
ここの代表も規制前にGPU購入間に合ったからって言ってるからね
つまりもっと早くに規制されていたら作ることできなかったってわけ
結局アメリカに優位性がある現状は何も変わってない

2 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:01:35.43 ID:4VLRGU3i0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
株価暴落することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?

42 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:32:49.73 ID:+gauYvUi0
>>2
はいはい、
自分の名前と所属先を出してから出直しなさ~~い。

3 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:03:07.37 ID:304ouOWG0
現代のスプートニク・モーメントがDeepSeek

4 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:05:04.06 ID:YE4sb0eP0
ディープシークよりYoutubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな

5 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:05:43.47 ID:4jml/+yX0
なんだよ、下げ渋りって。
背景を知ってりゃ想像つくけど

6 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:06:11.79 ID:yg1zsuzS0
日本はAI開発遅れてるから関係ない
むしろ、安く使えるほうがメリット

7 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:08:08.20 ID:m50IpGOI0
>>6
正にそうで、MITライセンスだから、地政リスクを排除したバージョンで勝手に商売できるという話
CAとかもう着手しているし

24 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:20:06.16 ID:lm8YDkpm0
>>6
>>8
サイバーエージェントが追加学習で毒抜きしたモデルを出してるゾ

56 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:47:02.73 ID:5Sz+/Ort0
>>6
これね
日本はAIにまったく投資できていないだけ

8 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:08:28.29 ID:nLp9q8cS0
尖閣と天安門の答えが滅茶苦茶なシナAIで安心した

9 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:10:24.28 ID:LNeA7ApA0
こんな本当か怪しい話でコロコロ動くんだから投資家って頭悪いのかもな

100 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:13:55.70 ID:VmnvLtSY0
>>9
踊っているのは愚か者だけだが、見ているのはもっと愚か者

10 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:11:03.44 ID:TBbP/2Kf0
そもそも影響ないし
シナチクに騙されんなよ

11 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:11:47.15 ID:lnYvypmb0
安く作れたって事だけか

12 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:12:17.15 ID:q3P2upg40
こういう時にコメントするのは証券会社のアナリストだからな。
そりゃ営業部門かかえてるし毎回一時的ではないか、としか言わないわな。

18 警備員[Lv.1][新芽] :2025/01/28(火) 12:15:26.44 ID:tFZDWGee0
>>12
後付けの理由なら誰でも言えるわな笑
アナリストの説明なんか何の意味もない

20 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:16:28.65 ID:/PCNWXuh0
>>18
技術も理解できないし

13 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:12:25.16 ID:Wgbf3l760
まぁコスパに優れてるかもだしなディープシークは

14 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:12:27.36 ID:/PCNWXuh0
フジへのCM出さんで済むから、大手企業の業績にプラス要因。

81 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:58:16.09 ID:8eX1/MpJ0
>>14
金だけ払ってAC差し替えワロタ

15 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:12:30.81 ID:LbhjrVq30
そんなことよりフジの会見の方が大事だよ

16 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:12:51.62 ID:odsqXR3J0
NVIDIAのCEOジェンスン・フアンも中華系なんだけどな

17 警備員[Lv.15] :2025/01/28(火) 12:13:57.60 ID:7nX5CxFe0
投げ売りしゃなくて、取り敢えずの利益確定売り
中華の能力の真偽が分かってくると投げ売りも有り得るが

19 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:15:27.31 ID:Bpd4s0Nt0
うむ

21 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:16:44.70 ID:bK4+DHdy0
中国への投資が一番ええわな

22 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:19:12.77 ID:2jMcbenl0
1月の月末だしな、年末年始の反動と利確に理由を付けているだけだ。

23 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:20:00.30 ID:gON5Sh8P0
ロシア進出企業と同じ
中国大陸進出企業なんてケツの毛まで抜かれるコースだし

関わったら「負け!」

1日も早い「脱中国」 これ大事

25 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:20:46.02 ID:yKS/NS1s0
AI向け半導体を作っている企業の利益が大きく減るだけで、AIを使う側はコストが下がって利益しかないからな
皆それが分かっているから下がらない
俺もAIを実装して省力化が進み利益率が上がりそうな会社の株を仕込み中

26 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:20:58.91 ID:FPlFZjDQ0
雲の上の争いに
地べたを這いずり回ってるジャップに影響なしw

30 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:24:04.12 ID:reMx+GeJ0
>>26
流行り物に飛びつかない
確かに日本には影響が少ないかもね

34 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:25:54.10 ID:2jMcbenl0
>>26
毎回毎回何かある度に世界中が円を売ったり買ったりしまくるだろうに、
つまり投資や投機をしていようがいまいが日本人全員影響を受ける事になる。

今や中国の方が経済規模は大きいんだから、彼奴等皆人民元でも買ってりゃ良いわ。
死ぬけどな。

48 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:39:53.12 ID:48ciUn8p0
>>26 日本に寄生してるくせに、偉そうにジャップなんてほざくんじゃねえよ。ジャップじゃなくて日本人だ。地べたを這いずってるのはお前だよw

27 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:21:15.94 ID:tWRrG7/L0
一方8473は年初来高値更新🆙

28 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:23:37.12 ID:WHFz2Vyf0
たった1社で世界的株安とか影響力半端ないな

33 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:25:36.81 ID:laSZQbds0
>>28
実は殆どの株は上がってるんですよ
投資に興味ない人は分からんよね

51 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:43:34.43 ID:+RsdWfBR0
>>28
時価総額600兆円だからね

29 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:23:45.51 ID:C5H9gq0f0
オープンソースなら誰か日本向けで作ってくれよ
deepseekのAndroidのは使いもんにならん

31 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:24:51.94 ID:g15+0k+O0
今のAI株が高すぎるだけ
関係ないところまでは影響しない

32 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:25:21.23 ID:66WsFytw0
良くも悪くも鈍感だからなあ

35 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:28:01.17 ID:Iz1krjiu0
過熱感が有るのは確かだよなぁ。
そもそもNVIDIAに依存し過ぎているのも問題でもあるし

36 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:28:04.66 ID:7jfg4VEb0
そもそもDeepSeekのCEOも「高性能GPUはあればあるほど良い」って言ってんだからDeepSeekのあれでGPUの需要減るとかは無いのよ

37 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:28:34.85 ID:Y4inmiFH0
年金「うぉおおおお!絶対に買い支えるんやぁあああ!」

44 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:36:18.46 ID:2jMcbenl0
>>37
下がればそれだけ安く買えるだろ。
つか実際は全く下がっとらんどころか
俺の持ち株はほぼ全て上がっとる。
前みたいに1日で数千円も下がれば買い足すんだがねぇ。

為替は昨日少し買い足した。

38 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:28:57.02 ID:ENJjmqXY0
中国に翻弄されてるようではダメ。

39 警備員[Lv.26] :2025/01/28(火) 12:30:48.38 ID:y0GLeoXN0
「頭にどういう売り上げが伸びる構造があるのか分からないが、とにかくすごい投資額だ
 買わずにいる方が恐ろしい」
「とにかくどこか何か伸びてくれないと困る
 有り余るカネで競争しているのだ
 人気退避先のセンチメントは我々が守る」

投資家の群集心理を推察したんだけどどうかな、AIちゃん

40 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:31:12.39 ID:I81ThSXu0
日本はIT、デジタル、AIに関してはユーザー側だから米中で争ってくれた方が有利だろ。

41 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:31:14.21 ID:Swy35Sxl0
AI出遅れてる日本には朗報

43 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:35:41.53 ID:ODwmI0xY0
14億もいるんだから
そもそも3億程度のアメリカが勝てるわけないよね?
普通に考えようや(´・ω・`)

46 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:37:21.74 ID:2jMcbenl0
>>43
それ日本が言うとブーメランになるから止めた方が良い。

55 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:46:34.55 ID:ODwmI0xY0
>>46
日本も勝てないよ

73 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:55:43.49 ID:2jMcbenl0
>>55
日本の場合、こないだドイツに負けた。

45 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:37:13.16 ID:C5H9gq0f0
まあランキングトップのエヌビディアに直撃したから影響あっただけだな
openAIの詐欺がバレただけ

47 警備員[Lv.2][新芽] :2025/01/28(火) 12:39:07.97 ID:tFZDWGee0
>>45
影響あるのはチップ屋よりそっちだよなあ

49 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:40:28.25 ID:C5H9gq0f0
日本じゃソフトバンクグループやべえ
ハゲが発表したとたんコレ
イーロンにも詐欺師扱いされてるし

50 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:40:30.07 ID:YqLIFCE90
お前らさあ、お前らに聞いたってしょうがないだろ

GPTに聞けよ


やはり御札は必要不可欠です
迷信深いお前らを尊崇します

とか言われるかもしれないぞ

52 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:45:03.77 ID:CXpcQ66Y0
AIは自国でデータセンターまで所持しなきゃ
法律に何にも対応出来ないと思うのだが
先進国は自前で用意して法整備やガイドライン決めなきゃAIなど発展出来ない

57 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:47:03.02 ID:YqLIFCE90
GPTってすごいんだぜ

今日のラッキーカラーは?

とか聞いても他のサイトに責任転嫁して教えてくれるんだ
でも迷信深くないよね

そこは

ひとのせいにしてるところがちょっと弱気
お前らみたいに何の根拠もなくあっさりと断言しないと迷信深いとはいえないよね

58 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:47:03.38 ID:mBnxM4Pm0
ソフバン東エレアドバンフジクラぐらいの局地的ショック

59 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:47:10.36 ID:+ZV81O4x0
まともな企業はオフショアで学んだろ。
安さで飛びつき後にコスト引き上げで撤退

60 ゆうぽむ運営 ベン中村 :2025/01/28(火) 12:47:49.91 ID:PMSQMWix0
ボッキチンポ症候群だな

63 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:49:29.31 ID:ghhBV6Gu0
ITバブルの時みたいにAIバブルで上がってた銘柄だけが崩壊するパターンだろうな

65 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:50:18.70 ID:V1G6fnm40
日本は蚊帳の外

69 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:51:51.25 ID:5Sz+/Ort0
DSはAI全体にはプラス
普及を後押しする
ビッグテックの今までの莫大な投資だけがバブる可能性がある

70 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:53:39.03 ID:n1eoEG260
20年ほどかけて徐々に下がっていけばいい

71 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:54:27.06 ID:HzmEG+s80
無料のしか使ってないけど
deepseekの深く考えるモードが一番優秀だし使い放題
最高だね

76 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:56:05.78 ID:UA47Zua00
>>71
天安門がNGワードじゃねえ

72 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:54:39.09 ID:aGZ9/KSw0
ディープシークみたい低コストなのはむしろAIにとってはプラスだろうよ

74 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:56:03.77 ID:1FJmw5w20
長期で見ると上か下そろそろドカンと動かしたい局面ではあるよね

75 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:56:03.98 ID:EN7PYdSm0
すげえなあ中国

78 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:56:43.88 ID:MnypnrPt0
下げ渋りってなんなのw

79 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:57:37.60 ID:Xxl9Xw800
>>78
文系のアホが自分の間抜けに気がついたってこと

80 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 12:57:49.06 ID:KlZdeayu0
ゲーミングpc は高くなるの?

87 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:04:42.23 ID:UA47Zua00
>>80
このまま円高が進めば安くなるよ

83 警備員[Lv.26] :2025/01/28(火) 12:59:51.58 ID:y0GLeoXN0
この時代、世界各国が情報収集に熱心だ
米中には強力な諜報機関があるとされる
AI技術はAIのためより多くの情報を求めている
これらから、我々がAIを判別する方法があると考えられる

アメリカ首脳部の性癖を教えてくれるのは中国製
中国首脳部の性癖を教えてくれるのはアメリカ製
どっちでも教えてくれそうなのがイギリス製

84 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:00:07.36 ID:zhFKn+Vh0
ジャップの歯軋りwwwwwwwww

88 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:07:01.55 ID:HzmEG+s80
>>84
日本人が悔しがる必要ないじゃん
アメリカ人が悔しがるなら分かるけど
無関係

85 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:02:37.80 ID:1bM8opX20
あんなもん絶対インチキだよ

89 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:07:12.69 ID:bMGOkWVp0
低コストでできる方がいいことだろ

90 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:07:46.09 ID:2giHedq30
下げ渋りって、下がるの期待してなきゃ出ないワードだな

91 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:08:38.44 ID:QYX/Y6a/0
他のAIエンジンに丸投げがバレちゃったね

92 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:08:56.70 ID:bMGOkWVp0
エヌビディアなんかゲーマーのもんからAIではしゃぎすぎなんだよ

93 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:08:58.97 ID:w1OLR5i70
植田「焦らせんなや」

94 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:11:20.57 ID:3sb6edRA0
ディープシークってあれだろ。チベットと同じ広さのサーバに繋がってるんだろ。

95 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:11:28.91 ID:N+XUr4Zf0
中国を馬鹿に見下してたら追い抜かれた
中国どころか韓国、台湾にも
さらにタイやベトナムやひりぴんまで猛追してる
なのに日本人は先進国ぶっていまだに見下してる
プライドだけで中身がない
暢気か?(´・ω・`)

96 警備員[Lv.37] :2025/01/28(火) 13:12:37.77 ID:GtXPP8v80
セクターローテーションの口実の使われただけw

97 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:12:44.41 ID:EHjuJDEN0
底値で売った(´・ω・`)

98 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:13:26.49 ID:lnYvypmb0
中国の検問があるAIってのがなぁ

99 名無しどんぶらこ :2025/01/28(火) 13:13:44.41 ID:bMGOkWVp0
イーロン・マスクに金ねえべの孫ハゲの巨額投資なんかいらんかったんやー




物価指数」「企業物価指数」「GDPデフレーター」等がある。これらの異なった「物価」は、その目的に応じて使い分けられている。日本大百科全書によると、卸売物価・小売物価、輸出物価・輸入物価(国内物価・国際物価)、都市物価・農村物価などがある。(さまざまな物価指数については、下の章で解説する。) 「物価
20キロバイト (2,959 語) - 2024年7月6日 (土) 20:41

(出典 www.smbc.co.jp)


アメリカの物価がカナダの4倍になるという衝撃的なニュースは、トランプ政権の経済政策がもたらした結果かもしれません。多くのアメリカ人が生活の質を下げられ、物価の高騰にどう対処すべきか悩んでいるのは事実です。この問題の根本的な原因を議論する必要があります。

1 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:00:17.81 ID:XVt9krGB0
アメリカ 卵12個で13ドル
カナダ 卵12個で2.75ドル

https://www.buzzfeed.com/mjs538/canadian-egg-prices




2 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:00:35.64 ID:XVt9krGB0
トランプ「カナダの全商品に25%の関税や!」

カナダ人「ほーん、ほなカナダで安く売るわ」

これで物価が4倍にwww

3 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:00:47.64 ID:XVt9krGB0
トランプに投票した人どうすんのこれw

4 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:01:28.81 ID:XVt9krGB0
ちな住宅価格もアメリカはカナダの4倍になるかもしれへん
なせなら木材はほとんどカナダから輸入してるからや

97 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:39:57.66 ID:2Kq/7go50
>>4
あれもしかして日本で木材ちょい安くなるのかな

5 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:01:31.83 ID:lA1nc3r00
一人で喋ってて虚しいアフィ

7 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:02:02.13 ID:epU5Elin0
富裕層だけの国にしたいからあながち失策でもないな

8 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:02:42.38 ID:xbOaVR7H0
♠「ステイツの給料は5倍になるから安心しろ」

11 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:03:44.85 ID:XVt9krGB0
>>8
なおアメリカの最低賃金はカナダの半分な模様

9 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:02:44.86 ID:XVt9krGB0
トランプ「カナダに関税25%!メキシコに関税25%!コロンビアに関税50%!中国に追加関税10%!台湾の半導体に関税100%!」

もう終わりだよこの国

10 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:02:48.02 ID:/rrTk/8k0
日本から輸出すればええやん

12 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:04:44.60 ID:VyiEPdB50
関税対象の品を国境越えて買い物したら持って帰る入国審査の時に払うの?

15 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:05:21.27 ID:XVt9krGB0
>>12
当たり前やん

13 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:04:56.74 ID:XVt9krGB0
トランプのせいでアメリカがボロボロになっていく
農業従事者の2割が不法移民だから野菜やフルーツも高騰不可避

14 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:05:10.33 ID:2h9b0kdg0
まだ就任1週間定期

17 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:05:59.28 ID:XVt9krGB0
>>14
トランプが初日からどれだけ大統領令連発してるのか知らんのかいな
完全にトランプのせいやぞ

16 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:05:22.12 ID:aLICjgfqr
ちなソースは妄想

18 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:06:40.79 ID:l16d8iTR0
トランプってもはやアメリカ国民の敵だろ
関税かけまくって輸入品をほぼ全て高騰させる

20 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:07:48.97 ID:XVt9krGB0
>>18
最初は物価下げるとか言ってたのに詐欺よな

19 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:06:51.39 ID:XVt9krGB0
さっそく風刺画まで出てきてる


(出典 i.imgur.com)

22 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:09:29.99 ID:sg7sDJdR0
>>19

47 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:21.84 ID:gN/v3BLo0
>>19
MAGAがこんなに論理的な発言できるわけないだろ!

21 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:08:31.31 ID:AZgwzTjQ0
国民「USA!USA!」
これさえ言ってれば安心やからな

23 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:09:39.03 ID:BTRLZ04/M
関税をほんまに勘違いしとらんか?

24 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:09:56.95 ID:Rc4uvlUG0
移民送還とか停戦交渉とかは雰囲気で誤魔化せるけど物価は無理だぞ
どうすんだよこれ

25 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:10:22.30 ID:mapxB78s0
関税は最終的に誰が払うかわかってない

31 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:13:15.75 ID:9esBLrgt0
>>25
だよな

26 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:11:20.46 ID:DtMvzUgw0
取引で損をするなら他に切り替えるという単純なお話が思い浮かばないのが現アメリカのトップってことだ

27 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:12:47.58 ID:YJf0QDne0
カナダめっちゃ暮らしやすそうで草

33 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:14:35.58 ID:BTRLZ04/M
>>27
元々アホみたいに移民が来て困ってる国やからな

35 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:15:17.78 ID:XVt9krGB0
>>27
カナダ移民局のサイトがアメリカからの大量アクセスでパンクするくらいやからな
アメリカ人はカナダに逃げたがってる

28 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:12:55.15 ID:LdCZtEUrr
地域差あんのかな?
ちな千代田区住みやけど生まれてこのかた卵は一個200円前後くらいが普通やったで
今は高校のときに告白されて付き合った彼女が奥さんで料理家事は任せっきりやけど、それでも4個もあれば100円越えると思うで

38 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:16:23.99 ID:Rc4uvlUG0
>>28
おまえの家の買ってた卵は多分嗜好品みたいなもので物価の指標にならんだろ

29 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:12:57.42 ID:BzxHuckOd
アメリカの生産者は笑顔なのでセーフ

30 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:13:06.66 ID:o83aj7TH0
アメリカ 卵12個13ドル
日本 卵12個1.5ドル

日本安すぎて草

34 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:14:51.39 ID:u1Rlg6mp0
>>30
日本が安すぎる
貧乏な国になりすぎた

36 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:15:47.26 ID:LdCZtEUrr
>>34
でも高ければ高いと文句言うんだろ?
忙しい国民性やな

41 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:16:57.38 ID:+62z/KC60
>>36
円高にすれば良かった
日本人には安い
外国人には相応の値段になった

51 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:50.06 ID:BTRLZ04/M
>>41
すればってまるでやればできるみたい言い方は草

32 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:13:53.93 ID:Rc4uvlUG0
一時が万事不動産屋の地上げのノリだし、日系大手企業の雇われ社長誰か連れていったの方が絶対ビジネスわかってるだろ

37 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:16:10.81 ID:rZXlHRG+0
アメリカの物価高過ぎるだろ😅

アメリカ人旅行客
日本が天国に思えるわけだ

39 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:16:36.99 ID:6ykCjVDa0
なんで日本みたいなマイナス成長の国の国民が毎年GDP爆上げしてるアメリカ様を叩いてるんや
よそ叩いてる暇ないで😅

44 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:17:47.76 ID:Rc4uvlUG0
>>39
GAFAMの天才が世界中から搾取してるから成功しているだけであって、トランプのおバカを帳消しできんだろ

40 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:16:49.49 ID:GXDgZaxk0
トランプがいうには関税を上げれば無税の生活ができるらしいで

42 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:17:23.50 ID:8fdaLcxM0
アメリカは地続きの国あって羨ましいわ
日本の底辺層も韓国に送りつけたい

53 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:19:51.13 ID:BTRLZ04/M
>>42
そんなに韓国行きたいんか

43 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:17:38.18 ID:l16d8iTR0
日本版トランプみたいな奴が現れて中韓製品に関税かけまくって欲しい

45 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:17:51.39 ID:XVt9krGB0
これが平均的トランプ支持者や


(出典 i.imgur.com)

46 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:05.25 ID:v77Po/Yqr
アメリカの官僚って凄くね?大統領が法案したら即実行やん?行動早すぎだろ

48 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:22.92 ID:u1Rlg6mp0
日本は大統領制じゃないからダメやろ

49 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:32.59 ID:JI5tzO300
池上彰もトランプは関税を誰が払うのかわかってない!って言ってそんな訳ないだろって叩かれまくってたけど結局池上彰が正しかったんか?

52 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:19:43.73 ID:Rc4uvlUG0
>>49
そもそも池上よりよほど真面目な政治学者が、「トランプは政策について基本的に理解していない」って前提で議論しとるし

50 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:18:40.52 ID:xNMdEUoV0
中国の基幹産業がデフレの輸出やし先進国が日本化、失われた30年から逃げるにはしゃーない面もある

54 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:20:11.67 ID:JAmuYFj50
インフレを終わらすという公約のくせに
インフレになるような政策ばかりしようとしているからなw
アイツに関税!コイツに関税!
違法移民捕まえて国外退去!
ま、アホなんでしょう

55 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:20:52.41 ID:kJWYs7j6d
なんで関税かけたんすかね

56 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:21:03.78 ID:dVWvq+3p0
アメリカ本土に旅行行ったときホームレスどこ行ってもいてなんか悲しくなったわ
上はあんなに金持ちだらけなのに

57 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:21:51.87 ID:l9Iz03sm0
カナダは移民のおかげで崩壊しかけてるけどどうすんの?
パヨちゃん大好きトルドーはカナダを壊すだけ壊して終わったぞ

73 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:28:56.53 ID:21rk9Tta0
>>57
移民入れまくったせいで家が足りなくなって
家と家賃高騰
失業率は高止まりとかアホすぎるんだわ

58 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:22:33.89 ID:X96IorGa0
コロンビアへの関税はやっぱやーめたしたしカナダもそうなるんやない

59 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:23:01.70 ID:qATigQXm0
そもそも何でトランプは関税関税言ってんの?
関税重くする事でマウント取れると思ってたんか

67 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:25:32.80 ID:BTRLZ04/M
>>59
ホワイトトラッシュやレッドネックにそれいうと喜ぶから

70 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:28:12.68 ID:Rc4uvlUG0
>>59
雑魚狩りには有効
半分アメリカの通商圏からの追放だから
カナダみたいな中規模以上の国相手だとアメリカもダメージ負うから微妙だし、中国レベルの超大国相手にやったら正直アメリカ経済も終わる

89 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:35:23.25 ID:lF4r4k9W0
>>59
もともとトランプは保護貿易主義者だから
関税かけることで外国に言うこと聞かせるだけでなく
国内産業も同時に保護できて一石二鳥や

60 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:23:07.45 ID:JAmuYFj50
ネトウヨはトランプの政策の結果をちゃんと見とけよ
感情で政治をするとこうなると

65 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:24:46.66 ID:l9Iz03sm0
>>60
トランプは感情を捨てて支持層が求める政策を実行しているんだから有能やな

68 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:26:33.53 ID:uwapWbk20
>>60
安倍晋三が日本を破壊し尽くしてもう後の祭りやからなあ
正直もう日本経済が持ち直すことはないと思う

61 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:23:18.22 ID:oHJ4owDtr
カナダはTPP入ってるし代わりに安く日本に肉を輸出してくれんかな

62 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:23:22.41 ID:MLTv86YW0
権威主義者が選ぶリーダーなんてこんなもんやぞ

63 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:23:31.49 ID:Rc4uvlUG0
今のアメリカってアテネ民主政末期にそっくりなんだよな
ペルシア戦争に勝ったのに、衆愚政治に陥ってライバルのスパルタにボコボコにされる
ペイシストラトスは賢かったけど、トランプはボケてるからアテネよりひどくなるかも

64 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:24:26.27 ID:ew/aPuTG0
流石現代に聖書を出そうとしているお方は出来が違うで

66 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:25:11.02 ID:BT9jXiED0
アメップってもしかしてバカなんかな

69 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:28:00.10 ID:l9Iz03sm0
感情のままパヨクが好みそうな非現実的政策を導入し続けて崩壊したのがカナダのトルドー政権や

71 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:28:43.27 ID:BT9jXiED0
今のうちにNISA損切りしといた方がええか?

72 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:28:52.04 ID:l9Iz03sm0
トルドー首相は2015年の最初の組閣で先住民や身体障害者などを起用。首相を除く閣僚ポストの男女同数を実現するなど、多様性重視を鮮明にした。当時、人事の理由を問われ「なぜなら2015年だから」という回答が話題を呼んだ。

こんなんをパヨちゃんは支持していたんやなぁ
無事、カナダは崩壊しました

74 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:29:09.36 ID:3P0P2kn20
そら周りの国全部に関税掛けるって脅せば、足元見られてどうぞどうぞってなるよな

75 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:29:18.86 ID:LJRgc3AR0
76 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:29:26.92 ID:YzHL7p440
日本のトラシンはトランプのせいで経済がメチャクチャになるのはどうでもよくて
ポリコレやリベラルが憎い!という理由で応援してる模様

78 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:30:16.46 ID:Rc4uvlUG0
>>76
これ知的障害者すぎてやばいわ
トランプがアメリカをクソ化させたら全部中国の利益になるだけなのに

83 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:31:11.05 ID:l9Iz03sm0
>>76
パヨちゃん大好きトルドー政権がもたらしたカナダの崩壊を見てそんな戯論を宣えるのが異常やな

77 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:29:56.27 ID:Izm5NmT00
日本人に課税するから大丈夫

79 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:30:24.98 ID:L9FSL7+W0
トランプが嫌いな人に聞きたいんだけどどんな世界が理想だと思う?

94 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:38:14.68 ID:JAmuYFj50
>>79
そりゃ日本人からしたらトランプみたいにアメリカファーストみたいな政策をしない大統領よ
アメリカファーストでアメリカが良くなるなんて思わないし何より日本に悪影響しかないと思うが
なぜ日本人でトランプ支持者が出るのかわからん

100 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:41:12.10 ID:L9FSL7+W0
>>94
一般的に考えても自国ファーストじゃない国家元首ってどうなん?
世界中すべての国が自国ファーストなのが普通では?

80 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:30:31.66 ID:d+AKIGnw0
トランプはドル安にしようとしとるんやろ
円高になってええやんええやん
トランプに期待するのは中国の弱体化と円高とウクライナの戦争の早期終結
この3つや

81 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:30:45.73 ID:e7DrPvts0
アメリカはまじでもう終わってんね
NVIDIAの株価ももう戻らんじゃろ
AIで中国にボロ負けしとる
んで、日本に対してはUSスチール買収阻止とかわけわからんことやってるし
日本は経済面に関しては本格的に中国と足並み揃えたほうがええな
アメリカが何より終わってんのはハリウッド映画もディズニーも糞つまんなくなってるとこやな
エンタメ糞な国に媚びても何もならんわ

82 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:30:48.48 ID:3P0P2kn20
移民憎しでアホトランプ推してるだけやろ
マジでアホ

86 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:33:33.01 ID:5Wfq+6Om0
>>82
ぶっちゃけそれだけやろ
ビジネス畑ちゃうんか?

93 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:38:09.62 ID:Rc4uvlUG0
>>86
トランプって言ってしまうと、世襲で親の会社食いつぶして倒産させてセレブタレントとして成功した芸能人
ビジネスマンというより芸能人
一代で会社作った堀江の方がビジネスわかってそう

84 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:32:59.24 ID:d+AKIGnw0
トランプは石油を掘りまくってインフレを止めようとしとる
今までは採掘量に制限をかけとったらしいな

88 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:35:15.96 ID:Rc4uvlUG0
>>84
これ自体は悪いことじゃないけど、そもそもバイデン政権中期から普通に採掘量は上げてたし、トランプが急に指導してインフレ収めるほど掘れるかは不透明だぞ
設備の建設にも時間がかかるし
OPECに対して原油価格抑制の圧力をかけるのもええけど、無視される可能性も相当高い

95 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:38:26.85 ID:MyXKmiI00
>>84
米国の原油やガスってシェールオイルとかだろ
そんなの高くて儲からんというだけなんだが

85 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:33:00.45 ID:MyXKmiI00
そもそも米国って貿易赤字なのに関税かけまくったら物価高になるの当たり前じゃね・・・

87 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:34:44.49 ID:hROJHN2gr
日本にも関税かけるんかな
まぁもうアメリカ向けの商品はほぼ自国生産だろうからあんまダメージ無さそうやけど

90 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:36:02.22 ID:Rc4uvlUG0
>>87
台湾やカナダにかけて日本は許す!ってのはありえないと思う

91 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:36:54.10 ID:21rk9Tta0
バイデン の経済政策って別に悪くなかったんよね
インフレきついけど軟着陸させようとしてた

トランプはもうめちゃくちゃだよ

92 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:37:46.38 ID:I1HumS2U0
そもそも前の時ですら日本に自衛隊使わせろよ貢献しろよってずっと迫ってたイカれなんだよなトランプ
日本に対して好意的じゃないのはわかってるのに良く支持をするねネトウヨは

96 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:39:36.43 ID:gxIm0aSc0
物価上げたのバイデン政権だからな
トランプのせいにじゃないぞ

98 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:40:45.99 ID:5XZ/YoPrr
>>96
更に物価上げようとしてるのがトランプだから問題なんだよなぁ...

99 それでも動く名無し :2025/01/30(木) 19:41:00.46 ID:BOGNIX4p0
こんな極端な事したらアメカス以外で回していくってのわからなかったんやろか




トレード」、交換選手に金銭も加えて損得のバランスを取るトレードもある。また、3球団間でのトレードは「三角トレード」と呼ばれる。通常は選手の意思に関係なく球団間の合意でトレードが決定されるが、本人の希望による場合も稀にある。 NPBでは何の代償もなしに選手を譲渡する無償トレード
19キロバイト (2,790 語) - 2024年9月9日 (月) 05:48

(出典 mavispartners.co.jp)


株式投資はリスクが伴うことを再認識させられる出来事ですね。しかし、これを機に冷静になり、より良い投資判断をするステップにできるかもしれません。損失を抱えているときこそ、学ぶチャンスです。

1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9a02-TZ7f) :2025/01/30(木) 11:58:44.71 ID:Gz2V36jY0 BE:118990258-2BP(1000)
個別株なんて手を出すんじゃなかったと泣く




4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3eb3-kZC7) :2025/01/30(木) 11:59:45.01 ID:OqmXvVe30
また30年後にあがんだろ

5 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b3c9-X/gV) :2025/01/30(木) 11:59:51.64 ID:vSjWQt+T0
レナサイエンス今日買っちゃったか~

6 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a19-jays) :2025/01/30(木) 12:00:00.10 ID:ND2zxTzO0
10年ねときないよ

株買ったの忘れること

39 ( ヽ´ん`)これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ (ワッチョイW 3397-bSD7) :2025/01/30(木) 12:08:01.02 ID:pwSp6+Gc0
>>6
はい😌

7 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b633-JFeE) :2025/01/30(木) 12:00:10.65 ID:1SpEjphD0
ギャハハwwwwwwww


いい勉強になったやん

8 ゆいにー ◆6tW.6EEAFg (ワッチョイ 4e8f-kNEe) :2025/01/30(木) 12:00:18.95 ID:B+xfwvMa0
まーた楽して儲けたいヤツをヤッたのか

9 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4ea4-Eg/+) :2025/01/30(木) 12:00:25.94 ID:trSf+Swy0
たった100万ぽっち死ぬ気で働けば1ヶ月で稼げるだろ死ね

10 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b638-i2Ou) :2025/01/30(木) 12:00:38.04 ID:MUYtU+0m0
てことは合計数千万投資してるんだろ?
ならいいじゃん

11 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8a87-4HUm) :2025/01/30(木) 12:00:46.42 ID:v/Zfp42+0
優待目当てで買った楽天があがっててワロタ

12 安倍晋三🏺 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイW f621-wTAB) :2025/01/30(木) 12:01:05.23 ID:4VCmGmaH0
個別とテーマ型にだけは手を出すなよ
欲出したら負け

13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 97a0-U8ME) :2025/01/30(木) 12:01:17.69 ID:jqdbMdkb0
しばらく寝てればいいよ

14 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr3b-kHIb) :2025/01/30(木) 12:01:24.69 ID:UJwOchBSr
100万とか誤差やん

15 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdba-77wE) :2025/01/30(木) 12:01:28.50 ID:sw7jMsQGd
2553でも買ったの?

16 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3e8d-R24e) :2025/01/30(木) 12:01:41.56 ID:xdF6upF90
俺もや

17 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3f2-pXYx) :2025/01/30(木) 12:02:25.64 ID:WXG7nFox0
去年の夏頃わいもそうだったけどプラスで終わったで
日本株は塩漬けというか不良債権化の方が多いけど

18 安倍晋三 (ワッチョイW 3e99-eDES) :2025/01/30(木) 12:02:54.40 ID:pR3u7Pui0
フジでホクホクしてる人間も多いのにどうして

19 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdba-Bxpv) :2025/01/30(木) 12:03:01.43 ID:E4SWTbn0d
ワイのFANGも下がるわ

20 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6c1-BniY) :2025/01/30(木) 12:03:15.70 ID:JXg2qJit0
NISA?
損切りで

21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7ac0-redj) :2025/01/30(木) 12:03:25.43 ID:QftnAcHn0
ここは凄いよな
ストップ高ストップ高からのストップ安ストップ安
完全に操縦されてる
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9425.T?term=1w

22 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4e9a-rvTf) :2025/01/30(木) 12:03:31.98 ID:sK2dM2Cx0
ワイはいつも数百万は上下してるで

24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f644-N+ua) :2025/01/30(木) 12:03:51.97 ID:SWehz+wY0
去年の8月から戻ってない

25 本田教之🏺 (ワッチョイW dfd8-riXf) :2025/01/30(木) 12:04:14.46 ID:BY6+9MaR0
オルカン買っとくだけなのに

26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3d1-rrJW) :2025/01/30(木) 12:04:43.59 ID:MtRn3hZt0
フルッタフルッタ急げ

27 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2302-rrJW) :2025/01/30(木) 12:04:44.47 ID:6Gi6c/SR0
フジ買って寝てるだけ

28 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0ed0-fytH) :2025/01/30(木) 12:05:12.39 ID:kYOMBYVi0
空売りとかしてなくて現物取引なら
握り続けてればいいじゃろ

29 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 970b-78LP) :2025/01/30(木) 12:05:18.02 ID:xRwM19Cf0
俺が買った個別株は必ず下がる

44 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b6ec-wGFo) :2025/01/30(木) 12:08:35.34 ID:uTZfWR7z0
>>29
配信しろよ

儲かるぞ

30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM8a-zYIw) :2025/01/30(木) 12:05:24.72 ID:1xY89ioNM
ぼく、リーマン・ショックで300万溶かした。

31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fe3-rrJW) :2025/01/30(木) 12:06:23.80 ID:Z8MCJo7S0
中国のAI
パクってたみたいだから反発するでしょ

32 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0baf-nCV9) :2025/01/30(木) 12:06:52.95 ID:yboWTUPe0
350今の相場で下げるやつとかおらんやろ
ワイでも2800→7800やわ

33 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f654-dNed) :2025/01/30(木) 12:07:08.89 ID:iEGGdxXO0
俺のサンバイオよりマシ

34 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7f09-MH6A) :2025/01/30(木) 12:07:25.30 ID:1O6YCet40
コロナショックの時に含み損900万円超えてた

35 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW a33c-eH6B) :2025/01/30(木) 12:07:39.24 ID:Vi3/OxNo0
俺もちょっと前から100万以上下がったわ
ちょっと回復したけど

36 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-qUmQ) :2025/01/30(木) 12:07:39.74 ID:zdDYRA460
オーシャンパルで三百万やられた
ペラソで二百万やられた

37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6cf-77wE) :2025/01/30(木) 12:07:42.80 ID:Vr2eQHEp0
含み損1500万まで行ったけど生活は変わらなかったから安心しな

38 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e05-G7iu) :2025/01/30(木) 12:07:44.37 ID:qpNrbdPJ0
追証追証で乗り切れ!

41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-qUmQ) :2025/01/30(木) 12:08:03.19 ID:zdDYRA460
ニコラもクソ株

42 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7a13-o+EE) :2025/01/30(木) 12:08:11.51 ID:2aFjt/r10
そんなんどってことないから(´・ω・`)

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eab5-EjZZ) :2025/01/30(木) 12:08:23.39 ID:tgnvw7Nm0
成長株なら塩漬けしてればそのうちプラスになる

45 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e05-nXIJ) :2025/01/30(木) 12:09:03.15 ID:3BuF9drS0
配当金か優待貰えるやつならまぁいいじゃん
貰えないゴミならお疲れ

46 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hb6-31oG) :2025/01/30(木) 12:09:09.99 ID:1c4M4VBHH
47 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9774-78LP) :2025/01/30(木) 12:09:15.66 ID:/UuIA1Yh0
おいしょー

48 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3bd2-opVO) :2025/01/30(木) 12:09:23.96 ID:Slyl5UM70
損切りが一番損な件

50 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5f51-MH6A) :2025/01/30(木) 12:09:35.97 ID:NloGxmsY0
消費財の車にローン組む奴よりまとも、10年くらいかかると思うけど頑張って

51 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9771-cPYK) :2025/01/30(木) 12:09:36.98 ID:Um2Is5un0
NISAならドンマイ
損失拡大する前に早めに損切りしておけよ

54 ( ヽ´ん`)これはちょっと3秒くらい考えればわかることだと思いますよ (ワッチョイW 3397-bSD7) :2025/01/30(木) 12:10:03.40 ID:pwSp6+Gc0
自分が上がりそうだと思う株はみんなも上がりそうだと思う株
ほなら株価が下がるのは必然のこと

55 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6ec-vARC) :2025/01/30(木) 12:10:05.97 ID:Ir5R76If0
株板からオルカンスレ消えててワロチ

56 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a56-rrJW) :2025/01/30(木) 12:10:27.56 ID:a4UFqfvI0
個別株なんてのは優待目当て以外はやめておけ
遊ぶなら日経レバの売買だけでいい

57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f6c1-BniY) :2025/01/30(木) 12:10:35.12 ID:JXg2qJit0
損切りできない奴は投資やめとけ
人生飛ぶぞ

58 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8b72-l6vd) :2025/01/30(木) 12:10:55.25 ID:oD20QLh80
2553だろ

59 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM8a-6gac) :2025/01/30(木) 12:11:24.57 ID:ULltHC1JM
ナンピン😇

60 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a7f-hjku) :2025/01/30(木) 12:11:30.62 ID:EdDcswes0
でも俺わ利益出てるし

61 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9774-78LP) :2025/01/30(木) 12:11:43.46 ID:/UuIA1Yh0
時間かけて回復してもまた下がるだけだぞ🙄

62 donguri! (ワッチョイ 1aa9-kHIb) :2025/01/30(木) 12:11:47.35 ID:nUiAZV4X0
銘柄言わなきゃ意味ないよ

63 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b38f-kHIb) :2025/01/30(木) 12:12:30.36 ID:ev+3unbX0
たまたま買ったアルカディウムが上がったのは良かった

64 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワントンキン MM8a-kSVf) :2025/01/30(木) 12:12:31.01 ID:Yhh54enpM
別にポジション狩られるわけじゃないんだから
塩漬けしとけばいいじゃん
FXだと必ず狩られるからな

65 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e3af-N+ua) :2025/01/30(木) 12:12:31.51 ID:sw0yjk+W0
そもそも全力でやるなよ投資なんて
捨てて良い金で買って放置が基本
インフレ対策で投資に回すにしても必ず分散投資でリスクヘッジ
損だしてる馬鹿は無くなったら困る金で投資をしてる

66 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-W2EK) :2025/01/30(木) 12:12:33.61 ID:14DpSxTy0
俺も50万マイナス。インデックスが順調だから良いけど

67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0e2b-MH6A) :2025/01/30(木) 12:13:16.78 ID:j/nM6LTx0
証券口座100万円入金したら元に戻るよ(^p^)

68 安倍晋三🏺 (ワッチョイW b308-XOUj) :2025/01/30(木) 12:13:23.49 ID:acXubPNC0
どうせ-5%とかだろ

69 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8bf9-p6XI) :2025/01/30(木) 12:13:40.72 ID:uKKHchiw0
脳死インデックスなら最低でも市場平均と同等のリターンになるのアホだな
無駄に時間と手間かけてリターン減らす奴がいるおかけで脳死インデックスの長期リターンは市場参加者の上位20%に入る
フリーライドが一番楽なんだわ

74 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MMba-SecT) :2025/01/30(木) 12:14:50.30 ID:mS4bYDyDM
>>69
インデックスの信託報酬安すぎて慈善事業レベル

70 安倍晋三🏺 (ブーイモ MMba-0Aez) :2025/01/30(木) 12:13:57.44 ID:5PYxZfBcM
NTT180円いつ助かるんだ😭

81 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f60d-FUIa) :2025/01/30(木) 12:16:36.20 ID:Ehm0Ghue0
>>70
NTTは10年くらい無理じゃね

88 顔デカ🏺 (ブーイモ MM67-AEMu) :2025/01/30(木) 12:19:07.95 ID:DSMAdRygM
>>70
一生助からんでしょ

71 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa47-w3WT) :2025/01/30(木) 12:14:01.13 ID:yjI416DGa
ゴミが

72 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f60d-FUIa) :2025/01/30(木) 12:14:18.12 ID:Ehm0Ghue0
でも俺勝ってるし

73 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8bae-rrJW) :2025/01/30(木) 12:14:38.33 ID:GBEPeFNw0
個別株なんて遊びで資産10%ぐらいの範囲でやるもんだろ

75 弱者男性 (ワッチョイW 7f94-8uMa) :2025/01/30(木) 12:14:53.04 ID:8gghVD4h0
フジテレビまだ上がり続けてて草

76 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 873a-xsAa) :2025/01/30(木) 12:15:09.73 ID:tPSiWvyq0
もしかしてアメ公の半導体銘柄はマジで一生最高値に戻らん可能性でてきた?

77 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3af-+eqh) :2025/01/30(木) 12:15:38.89 ID:iDL31KCf0
FXがある

78 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e4d-pLz5) :2025/01/30(木) 12:16:13.76 ID:/rM069uu0
トランプとかいうガイジに決まった時に売るべきだったか

79 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfe1-wJUn) :2025/01/30(木) 12:16:23.19 ID:K7+tESFu0
個別むずかしいけど個別株で勝たなければ自由にはなれないというジレンマ

80 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0Hcf-CT8o) :2025/01/30(木) 12:16:26.60 ID:FGHsX1iBH
200万の元手で100万の損を簡単に出来るのがバイオです

82 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0e14-BUDM) :2025/01/30(木) 12:17:27.76 ID:VRkPXKLO0
nvidia今買ってワンちゃん狙いってどう?

90 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1a19-jays) :2025/01/30(木) 12:19:35.74 ID:ND2zxTzO0
>>82
次のエヌビディア探す方が良い

83 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0baf-0Q7o) :2025/01/30(木) 12:17:52.16 ID:GqyCn7aU0
半導体需要は今後も増えるから半導体製造装置も必要とされるだろう
ファウンドリも同様
ただ高すぎる利益率で荒稼ぎしてきたNVIDIAみたいなのは果たしてどれだけダメージを受けるか

84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd5a-PVRr) :2025/01/30(木) 12:18:05.00 ID:aUi1vCBbd
インペックス弱すぎて死にそう

85 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM93-NNLO) :2025/01/30(木) 12:18:19.35 ID:rBKnPA7+M
そうやって勉強してインデックス脳死ガチホになる

86 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e4a-NTaq) :2025/01/30(木) 12:18:19.65 ID:pQLgXVlR0
下がったら買い増せ下がったら買い増せ

87 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b685-2fuf) :2025/01/30(木) 12:18:59.62 ID:Vk/kPgxS0
仕手だらけで規制しないまま
岸田が素人を誘導したのが悪い
森永の言ってる事広めないとアカン

89 安倍晋三 (ワッチョイW 1b55-78LP) :2025/01/30(木) 12:19:09.08 ID:nvv9KNR/0
知らねーよ、損切りしろ

91 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 034d-EVp+) :2025/01/30(木) 12:20:15.55 ID:onShc5Mw0
かすり傷が致命傷

92 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 1a85-Klqr) :2025/01/30(木) 12:21:07.14 ID:RHP6E4fa0
今週すごい増えたから三国無双の新作買っちゃったわ

93 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 1ade-rrJW) :2025/01/30(木) 12:21:49.26 ID:2UgF7n0u0
なんで今損失出してんの?

94 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b6bd-1buL) :2025/01/30(木) 12:22:09.74 ID:oVrD9Tic0
フジ買っとけばよかったw

95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7aa4-gb4z) :2025/01/30(木) 12:22:11.67 ID:DQvOJL1I0
怜奈ちゃん酷いよ

96 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a34e-r7EM) :2025/01/30(木) 12:22:11.84 ID:FEdU3KL20
今アメリカで問題になってるのが、株や投資信託を買うために借金してるやつが大量にいること

これ世界恐慌前と同じで爆発したら終わる

97 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW df2c-7Rbn) :2025/01/30(木) 12:22:18.82 ID:q/cQHcTd0
ビットコイン買って放置していたら金が増えてしょうがねえンだわ

98 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9afd-mbXJ) :2025/01/30(木) 12:22:28.56 ID:e83gx23H0
KDDIの旧NISA株あるんだけどジリジリ上がってるからもったいなくて手放せない…

99 安倍晋三🏺 (ワッチョイW a3a8-Ct8c) :2025/01/30(木) 12:22:36.61 ID:7uDt1KEi0
そんなことで泣くようなやつは個別株なんてやるなよ
インデックスで積み立ててろ

100 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9787-+vUE) :2025/01/30(木) 12:22:41.29 ID:V+9KZvbF0
持ち株ほとんどプラスなんだけど
何買ったら損できるん?



このページのトップヘ