2026年01月


ソフトバンクがデータセンター投資会社を買収し、OpenAIとの提携を強化。AI技術の進展が期待される中、今後の株価や市場動向に注目が集まる。
ソフトバンクのサムネイル
ソフトバンクグループ > ソフトバンクグループジャパン > ソフトバンク ソフトバンク株式会社(英: SoftBank Corp.)は携帯電話などの移動体通信(MNO)や、長距離・国際通信を提供する日本の大手通信キャリア。2015年7月1日に、旧商号のソフトバンク
98キロバイト (12,951 語) - 2025年12月25日 (木) 10:53

(出典 ソフトバンク)


最近、ソフトバンクがデータセンター投資会社を買収したニュースが話題です。この動きは、OpenAIなどの先進的な技術への投資を加速させるものと捉えられています。データセンターの強化により、AI技術の発展をさらに後押しすることが期待され、今後の展開に目が離せません。

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:08:03.83 ID:69BYAJtG0.net BE:673057929-2BP(1000)

(出典 img.5ch.net)

ソフトバンクG、米ファンド買収でAI投資急ぐ OpenAIと連携深化

ソフトバンクグループ(SBG)が人工知能(AI)向けのデータセンター整備に新たな一手を打ち出した。
29日夜に買収を発表した米投資会社デジタルブリッジ・グループの出資先には、
データセンターの設計・運営事業者や光ファイバー通信などの企業が並ぶ。
投資先のノウハウを取り込んで米オープンAIとの事業連携を深める。

SBGはデジタルブリッジの普通株式を1株16ドルで買い取る。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2932M0Z21C25A2000000/




41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:16:28.33 ID:rLvBdhIFM.net
>>1
実はこのオープンAIがコケたらソフバンは破滅する。
それだけ危うい賭け事になってるのどれだけの人が知ってるか?
ソフバンが破滅したら本当に世界恐慌の引金引くくらいの大衝撃波が来る

43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:22:27.31 ID:FQXTtXwp0.net
>>41
逆にこれ成功しないと来年以降の世界経済が成長しないから今更やめられないということになった

2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:08:14.75 ID:69BYAJtG0.net BE:673057929-2BP(1000)
3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:08:30.42 ID:69BYAJtG0.net BE:673057929-2BP(1000)

(出典 img.5ch.net)

挙国一致体制でOpenAIを支援するぞ

4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:08:44.79 ID:69BYAJtG0.net BE:673057929-2BP(1000)

(出典 img.5ch.net)

我々日本人はChatGPTとともにある!

5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:09:21.07 ID:r9dl5OZ20.net
googleどうなるん?

6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:09:27.70 ID:EbcFRDt40.net
国産エーアイへの貢献助かる😤

7 安倍晋三🏺 :2025/12/30(火) 17:09:34.23 ID:W0kxKD710.net
孫正義「この道しかない(震え声」

8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:09:48.68 ID:g/xneQh70.net
ウィーワークにならなきゃいいが

52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 22:29:57.19 ID:N4GWpRZ80.net
>>8
出資が完了した瞬間に株価3倍


(出典 i.imgur.com)

9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:10:09.97 ID:1Hb3/aZg0.net
メモリ事業の会社をとっとと立ち上げろや😡

10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:11:24.22 ID:C8tt5N7H0.net
18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:13:42.27 ID:EkJ2MwcG0.net
>>10
一人だけカモられる損正義w

47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:51:44.06 ID:mZzGnvUT0.net
>>10
ホスト狂いかよ

48 :2025/12/30(火) 18:55:50.92 ID:Gz713RWI0.net
>>10
矢印が向いてない人が一人居ますね

54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 22:58:08.00 ID:81HojINu0.net
>>10
ソフトバンクは何が得なのこれ

56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:06:43.33 ID:KlIW5q0F0.net
>>10
青線なくて草

11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:11:35.84 ID:zrVnm2sU0.net BE:673057929-2BP(1000)

(出典 img.5ch.net)

この道を、つよく、まっすぐに

12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:11:50.39 ID:H19wUbOa0.net
この道しかない

13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:11:58.71 ID:t1OUZnMxa.net
破滅しか見えね

14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:12:03.38 ID:k3pvscpZ0.net
孫さんの選択はいつだって間違ってなかった
俺は信じるぞ

15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:12:14.69 ID:iXX08B+o0.net
オープンAIへの投資は回収できないだろうな
これがバブル崩壊のきっかけになることは容易に想像がつく
オープンAIは5年で80倍以上の売り上げ増やさんといけないからな

16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:12:55.90 ID:nv75K5Ky0.net
データセンターなのか投資会社なのかよくわからん

17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:13:35.59 ID:zrVnm2sU0.net BE:673057929-2BP(1000)

(出典 img.5ch.net)

日本が生んだ天才を信じろ

19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:13:52.96 ID:IahfEb9M0.net
社債で集めた金で好き放題してる。どこかで紙屑になるんやろうな

20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:15:00.98 ID:UlfwfZ45d.net
投資したり買収したり一体どこからそんな金が湧いてくるだよ

22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:16:17.94 ID:ufxiZNtB0.net
>>20
日銀

26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:18:40.58 ID:oIvksOqA0.net
>>20
会社の転売

21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:16:09.00 ID:Ekuq8/qM0.net
まぁこういうデカい賭けに勝ってきたから今の地位があるわけだし勝つんじゃね
それはそれとしてgeminiの方が圧倒的に勝算高そうだけど

23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:16:30.08 ID:sP0z+699H.net
割とマジでソフトバンクショックはありそうだな

24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:16:42.64 ID:oWSLDatS0.net
下り坂をかけ降りてるようにしか見えないんだけど
同じ方向性でGoogleに勝てるわけがない

25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:18:01.73 ID:tRhxhwnr0.net
孫正義とかいう無能

27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:19:43.29 ID:/iujK8kv0.net
ソフトバンクショック起きないかなあ

28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:20:44.30 ID:bRKdFeUk0.net
孫正義「金ねンだわ」

29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:21:22.40 ID:PkNvBL/Z0.net
ハゲ全てを失うのか

30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:21:41.61 ID:XwBZzQsq0.net
国債でも2%付くのに、胡散臭い社債3%くらい?買ったやつバカじゃん

31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:23:43.30 ID:Bk6BiQrE0.net
自転車創業

32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:23:49.48 ID:sEwebE6o0.net
朝鮮人
統一教会(ユダヤ)

日本人の金→🇰🇷(資金洗浄)→🇺🇸

33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:25:13.36 ID:uW/lmG8R0.net
出資することで食い込みたいのかな
悪くない線だけどなかなかの吊り橋

34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:25:23.83 ID:l90yYHy/0.net
GoogleはAndroidとアプリとスマホ押さえてるのが強いわな
geminiを介して各ツールが連携するし

しかもAI特化のTensorチップまである

35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:27:58.69 ID:Ie47tYS80.net
最終的にグーグルに買ってもらうしかないんじゃねーの

36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:28:20.53 ID:s6FPEa8m0.net
間違えたのってWeWorkぐらいか?

37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 17:39:56.87 ID:iuxgo1h60.net
OpenAIの負けが決まったらSBも終わって日本まで飛び火するよな?

40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:13:24.97 ID:I5aCclzkd.net
>>37
Al崩壊シナリオでリーマンショック超えになることが指摘されてるから遅かれ早かれその時はくるぞ

42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:21:01.07 ID:FQXTtXwp0.net
>>37
世界経済が終わるよ
来年以降はai関連に経済支えられる形になる

39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:11:15.32 ID:zL+QDLCJ0.net
データセンターに投資してる投資会社を買ったのか

44 安倍晋三🏺 :2025/12/30(火) 18:27:18.55 ID:mySTsFbR0.net
Googleに普通に負けるんじゃね?
Googleはハードウェアから自社にするんやろ?

46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:33:57.56 ID:SpHS9iAU0.net
>>44
openaiもnvidiaとガッツリだから開発力が見劣りするとかではないとは思う

45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:31:41.47 ID:OJ4NXZvt0.net
2026年は激動の年になりそうだな

49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:58:10.98 ID:Ok92XsLf0.net
おっぱいに貢ぐとかとち狂ってんね

50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 18:59:57.49 ID:N4Dg2vbB0.net
チャッピーの下僕やん

51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 21:08:57.38 ID:hSUDgdXV0.net
北九州のネズミ講朝鮮ハゲが最後にネズミ講にひかかってるの爆笑w

53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 22:43:19.49 ID:Hb+c1qHY0.net
吸われるだけ吸われてOpenAIは負けるんじゃないかな
ChatGPTがちょっと他に先んじて出てきて話題になったってだけでしょ

55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 22:59:46.92 ID:kkUAz6iO0.net
孫正義とアルトマンは似たもの同士だろ

57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:09:12.49 ID:++m52i8M0.net
AI市場ってヤバいよ
来年暴落だろ

59 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:15:04.04 ID:z7xIKlBM0.net
>>57
ジェミニちゃんがオルカン一辺倒もドル建て一辺倒も安心できないよって言ってたのは
それあると思う
債権、コモデティ、ユーロに分散せんとって焦ってるわ

58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:12:06.37 ID:z7xIKlBM0.net
もうやめてよ
これ以上やるんならもばいる切り離せ

60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:43:14.14 ID:N4GWpRZ80.net
ソフトバンクG、OpenAIへの3.5兆円出資完了 アーム株活用
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3024B0Q5A231C2000000/


孫さんおめでとう🥳🎉

66 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:59:04.82 ID:3La8jufB0.net
>>60
危ぶまれてたけど完了したんだな

61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:48:49.16 ID:N4GWpRZ80.net
ソフトバンクGがデジタルブリッジを買収、携帯基地局シェアリングのJTOWERを保有
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2075094.html
 しかしデジタルブリッジはデータセンターだけではなく、携帯電話基地局のインフラシェアリング事業者も保有する。その中の1社が、日本のJTOWERだ。

 JTOWERは、携帯電話基地局を設置する鉄塔を保有して携帯大手各社へ貸し出したり、ビルなど屋内で各社共同の基地局を提供したりする。鉄塔のなかにはNTTやNTTドコモなどから提供されたものもある。

 近年は各社独自の通信品質で競争が激しくなる一方、商業施設やアリーナ、あるいは郊外などで基地局の相乗りへの動きが加速している。



うせやろ?孫さん!
Jタワーまで所有した事になるの????

62 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:55:48.41 ID:k/w/Ug6S0.net
ドコモ鉄塔会社も買収したらしいな ソフトバンクの電波が入りやすくなるのか

63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:57:29.44 ID:iBAD+V/i0.net
禿げの人生最後の花火だな

64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:57:47.08 ID:3La8jufB0.net
アルトマンにハゲの全てを捧ぐ

65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:58:32.90 ID:jESkmCOS0.net
メモリ更に高騰させるのか?

67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/30(火) 23:59:15.13 ID:zTr+E+gf0.net
天下の孫さんも最後の最後で負けそう

68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:02:44.43 ID:wOYIBxLu0.net
weworkとかいうのにカモられた悲劇をまた起こしそうだなw

69 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:04:20.05 ID:6LKk1LEU0.net
勝ち負けどうでもよくて上場して株を売るだけの山師コンビ🤮

73 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:39:06.09 ID:+LVuD8xk0.net
>>69
AI開発競争じゃなくてAIバブルの方に賭けてんのかな?

70 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:07:29.51 ID:TVnpa+jL0.net
ジェミナイとか言ってるやつにジェマナイと訂正する時
ヌビディアとか言ってたやつにエヌビディアだと訂正していたときを思い出して虚しさを感じるんだよな

71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:31:31.31 ID:ewXDh3rw0.net
サム・アルトマンにコイツ要らねえって言われたら孫さんも終わりだからなそら恐怖政治よ

72 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:35:33.00 ID:1OelkRLE0.net
損正義はアルトマンみたいな狂人が好きでたまらないんだってね

75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 07:53:43.19 ID:QwCLyAET0.net
>>72
wework...

74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2025/12/31(水) 00:40:50.28 ID:nevUFC4z0.net
孫正義は何が楽しくてこんな朝貢みたいな真似をずっとやってるんだ?




高市首相は東証大納会で日本経済の信頼を強調。投資環境の整備を呼びかけつつ発言、株高の成果を称賛。しかし、増税の懸念も。
大発会・大納会のサムネイル
行われている東京商品取引所では、大発会当日は、日中立会および夜間立会が行われるが、大納会当日は日中立会のみ行う(毎年の最終営業日「大納会」においては、日中立会終了後の夜間立会は行わない)。堂島取引所では、発会・大納会両当日ともに、前場3節までの立会を行い、後場全節休会。…
6キロバイト (826 語) - 2025年12月25日 (木) 23:35

(出典 Wikipedia)


高市首相が東証大納会で述べたように、信頼される日本経済の実現は、私たちにとって重要なテーマです。投資家の信頼は、経済の健全性と持続的な成長を支える基盤となります。今後も政府の政策や市場の動きに目を光らせ、投資環境の整備に向けた取り組みを応援していきたいと思います。

1 蚤の市 ★ :2025/12/30(火) 17:39:21.67 ID:rTxKMzKb9.net
高市早苗首相は30日、東京証券取引所の年内最後の取引を締めくくる大納会に出席した。「世界の投資家が信頼を寄せる日本経済を実現することで、世界の資本が日本に流れ込む好循環を生み出す」と述べた。政権の政策軸に据える「責任ある積極財政」を進めるために市場の信認が必要だと訴えた。

現職首相による大納会出席は2022年の岸田文雄氏以来3年ぶり。それ以前には安倍晋三氏が13年に参加した。

首相は25年の株高について「絶対に諦めない決意を持って果敢に働いてこられた日本の皆様の成果だ」と語った。「成長戦略を加速させていくためには金融の力が必要だ」と強調した。年内取引の終了を示す恒例の打鐘に臨み、サッカー日本代表の森保一監督とともに鐘をついた。

10月4日の自民党総裁選の直後から、安倍氏の経済政策「アベノミクス」を踏襲するとみられた首相の経済政策に期待が高まり、日経平均株価は上昇を続けた。同21日の首相就任直後に史上初となる5万円を突破した。

防衛やハイテク関連を中心に「高市銘柄」と呼ばれる企業に買いが集まった。一方、過去最大規模の25年度補正予算の編成といった財政拡張の動きに警戒感が高まり、長期金利の上昇や円安傾向が続いた。

日本取引所グループ(JPX)の山道裕己・最高経営責任者(CEO)は日経平均株価が5万円を超えたことに触れ「国内外の投資家からの日本企業、日本経済の変革に対する期待感が高まった1年だった」と述べた。26年に向けて「ガバナンス(企業統治)改革は道半ばで、引き続き上場企業の質向上に焦点を当て取り組みを進めたい」と語った。

30日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日比187円44銭(0.37%)安の5万0339円48銭で終えた。25年の年間ベースでは1万0444円上昇した。


日本経済新聞 2025年12月30日 16:36
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA291KW0Z21C25A2000000/




19 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:45:12.65 ID:k/GCUcZR0.net
>>1
今日俺の持ち株のほとんどが下がってんだが……

33 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:49:19.17 ID:J6PbEhCZ0.net
>>19
株は大抵の人が負けるんだよ・・・

だからこそ、たまに利益が出たときに課税なんかされたらますます儲からなくなる
株の利益には20%の税金がかかるけどこれを廃止したら株取引する人がもっと増えるのは間違いない

88 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:04:06.49 ID:6ns+YID60.net
>>19
高市が来るってわかってたら普通は化粧買いして日経平均プラスで終わらすのに今日そうなっていないってのが、マーケットの高市に対する目線を示している

21 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:45:44.06 ID:enmhxW2a0.net
>>1
金利は30年前の水準に戻ったのに、為替は155円のままだよ。

国民民主党が主張するような国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで

円安の分さらに輸入物価は上がり(原材料費は上がり)賃金の上昇よりも物価の上昇の方が強いことに変わりはないよ。

国債を使って減税してもいま以上の円安になって物価高対策にはならないんだよね。

国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。

財源なき減税は別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担は増やすだけだよ。

68 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:04.48 ID:GvLLUngS0.net
>>1

アメリカの投資家の言いなりになる高市。

85 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:02:52.74 ID:FyC/luzB0.net
>>1
信頼っていうけど、日本人が今までどおりの日本人を続けることが一番の信頼なのだよ。
それを、あれやこれやとリベラル勢力の言い成りになると、いままでのきっちりとしたお仕事とそこからの結果が失われてしまう。
政府は望ましい景気状態になるまで、左翼の横槍を無視して、黙って民間への投資だけを続けろや。

91 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:05:42.38 ID:F4k7g7y20.net
>>85
信頼とは貸したか金踏み倒さず返済する人を投資家は信頼寄せるという(笑)

92 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:05:54.74 ID:P51m+97h0.net
>>1
そう思うなら円高デフレ低金利にしたうえでの株高給与高にしろ
円安インフレ高金利を望むのは投資詐欺業者と自覚なくそのカモになった新NISA勢だけ

2 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:39:52.35 ID:UMyCi7hG0.net
(∪^ω^)わんわんお!

4 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:40:40.92 ID:XwMy4mZR0.net
誰かが余計なことしなきゃね

5 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:41:20.60 ID:Yi1mvpgY0.net
大納会のステージの上でもピョンピョン跳ねたの?

8 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:43:16.64 ID:C5uk4eH50.net
ほんと浅慮だなぁこいつ
お前の政策見て国債投げ売りされとるんやろう

9 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:43:16.65 ID:pL1JcYjB0.net
真逆のことやってんのに信用もクソもないだろう

11 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:43:45.82 ID:kMQu+KLF0.net
いまのところ経済に打撃しか与えてないけどまぁ良いじゃんそういうの

12 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:43:57.32 ID:nKDCZGiR0.net
財源が「無い」なんて事は有り得ないよね。 「有るか無いか」じゃなくて「優先配分するかどうか」ってだけ
本来インフラメンテ費用にプールするべき財源は全部公無員の給与に垂れ流しちゃったから増税でーす
公無員の給与は「最優先配分」されてるから「アップ」だけどインフラ財源は「無い」んです!従って増税ね!
公務員の給与引き上げで、人件費は1兆20億円増加 財務総務省が公表 公務員の為の財源だけは最優先!
民間人が貧困化退化してる中、民間準拠ガン無視で公無員給与だけは鰻登りで日本は盤石だね!
民間「上層極々一部」の景気に準拠で全国の自治体で公無員給与引き上げラッシュだよ!公無員は好景気!
責任ある積極財政→国会議員の歳費、月5万円アップで調整し
天下り税金利権組織「交通安全協会」による強制搾取により皆整備費用を捻出できなくなった結果事故が増える美しい国www
平均年収1460万円で納税の対象外、年の半分が休暇、ホームタウン構想のJICA職員は超好待遇でした
公務員は熊対策を名目に更なる税金利権拡充でーす成果も義務も問われないから安心だね!

25 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:46:43.71 ID:HmDk4Es40.net
投資家が信用するかそれは増税だ
増税されるぞおまえら

27 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:47:16.54 ID:+1saaIxx0.net
人口が減っていく国に誰も投資なんてしませんよ

28 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:47:53.83 ID:VZvehYAN0.net
改竄、偽装、捏造がお家芸の日本の経済を信頼する投資家はセンス無いから辞めた方がいい

29 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:48:01.37 ID:bVbZccX/0.net
誰かさんの放漫財政政策のおかげで為替と債券市場で急速に信頼を失いつつあるようだが

30 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:48:49.21 ID:Sx94XjRt0.net
アベノミクスって第2ステージなんだっけ?

31 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:48:49.47 ID:dNt/UY0l0.net
いくら株を上げても支持されないのに
選挙で負けてまでカネに執着するエセ保守

32 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:49:12.52 ID:QL34QLQ50.net
ゲルなら信用できるが高市が言うてもな。だってコロコロ変わるでしょ?韓国コスメ大好きだし。重要な情報をずっと隠してたんだもんね。

70 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:23.44 ID:MVXZiUV30.net
>>32
どっちも信用できんわ
そういうのがまさに左のネトウヨだな

34 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:49:29.31 ID:Pjc+LP+Q0.net
この30年賀状の自民党の実績を信じろ

36 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:50:02.83 ID:Hdmu15dA0.net
でたのか
ポイチじゃなかったのかよ

50 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:54:29.16 ID:F2usm7U80.net
>>36
ゲスト2人。
高市は挨拶でめちゃくちゃ受けてたが、ポイチはガチガチに緊張してたw

37 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:50:09.87 ID:im5pevbo0.net
高市トレード、サナエノミクスの大勝利だよね

【株価】大納会の日経平均終値187円安の5万0339円 年間で1万円超上昇 [蚤の市★]
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1767082990/

38 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:50:16.81 ID:skh3Wgvb0.net
大納会じゃなくて大反省会でしたとさ

(出典 i.imgur.com)

39 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:50:42.09 ID:BzDAVR2e0.net
冗談は顔だけにしてくれ

40 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:50:54.22 ID:DiywgF/g0.net
言葉の浅い政治家。
総理になってわかったけど、大嫌いな部類の人間だったわ

41 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:51:24.68 ID:9zvNfyqO0.net
経済成長のカギ

【労働力不足】43万人、外国人「育成就労」で補完 27年度から新制度 特定技能制度と合わせて123万人まで受け入れ [ぐれ★]

42 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:51:49.51 ID:Hdmu15dA0.net
こういうのは出たがるよね
流行語大賞の授賞式とか
セーフティーなやつ

43 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:51:54.38 ID:To/tfNO40.net
積極財政打ち出しといて投資家に期待寄せるって意味が分からないんだが

46 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:53:03.47 ID:BzDAVR2e0.net
>>43
しかも国内投資家向けならまだしも円安だから海外投資家に食い物にされて終わりだしな

44 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:52:20.47 ID:GwlqfcdT0.net
やらかした謝罪が先だろ
被害者たくさん居るんだよ

45 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:52:59.16 ID:qtJU68Vs0.net
円安にすれば外国人が日本の土地や株買ってくれる

47 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:53:08.84 ID:rS0DfhXj0.net
純日本人よ命を懸けて応援しろよな☺

54 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:55:48.55 ID:F4k7g7y20.net
>>47


(出典 Youtube)

?si=yEslxpUFCKZryUOi

48 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:54:06.72 ID:bCAdjQzF0.net
朝鮮カルトの為に日本を犠牲にして反共やりまーす!
やってるババアに投資する奴はいない

49 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:54:15.97 ID:n+ONplQA0.net
国債の金利が中国を超えたね
まさかこんな時代が来るとは

51 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:55:01.35 ID:fjxW7BVT0.net
くせーんだよキムチ痰壺野郎

52 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:55:30.52 ID:krmMT8Wh0.net
鉄火場になってしまった株式市場は投資じゃなくてギャンブルだよ
金増やすことしか頭にねえ

55 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:56:01.79 ID:JfY6bjCJ0.net
そのために移民123万人いれまーす

56 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:56:20.34 ID:SZfULiEK0.net
お前のせいで信用がどんどん落ちとんのやけど

57 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:56:27.32 ID:rgLyTapp0.net
円安株高物価高政策

58 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:56:45.65 ID:qtJU68Vs0.net
円安にしてどんどん外国人に買ってもらう

59 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:57:02.62 ID:4JHQkYzR0.net
バーゲンジャップ

61 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:57:11.37 ID:Ybl8iVHL0.net
移民高市

62 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:57:21.69 ID:7wwubFXF0.net
今年は1000万資産増えた、株初めて過去最高益、高市さんありがとう

63 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:57:50.08 ID:svMc36DW0.net
>世界の投資家が信頼を寄せる日本経済

正直に言います、難しそう

64 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:57:55.77 ID:rgLyTapp0.net
ウォ−ル街
円キャリートレードは過去4年間、年率12.6%のリターンをもたらした。

65 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:58:27.36 ID:DdiwcRlZ0.net
円安ですやん🥺

66 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:58:30.91 ID:r/JO+j8A0.net
投資家が儲ける、儲かるということは
労働者が搾取されているということ

労働者がいなくなると
搾取対象がいなくなって終わるw

67 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:58:51.32 ID:rgLyTapp0.net
ドル120円になったら支持する。

69 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:22.02 ID:mBmK6teC0.net
韓国で高市の名前が32回も書かれていたと報道されている
なぜ日本の報道は何もしないのか

71 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:24.16 ID:iGVXEMsh0.net
成長株少ないのに投資資本が集まると思えない
けどね

72 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:27.20 ID:i2FuQvKM0.net
そのうちギブミーとか言いそうだな

73 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 17:59:32.12 ID:Iu+YtPOE0.net
経済の実態が伴ってない昭和時代のバブル以上に杜撰な令和バブル

74 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:00:34.47 ID:6rwDwUfE0.net
経済スレにはネトウヨが寄り付かないのはなぜ

75 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:00:46.25 ID:r/JO+j8A0.net
労働しながらNISA
タコが自分の足食ってる状態

労働だけしてる
ひたすら食われる

投資だけしてる
ひたすら食う

76 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:00:55.03 ID:ZB1Y4guW0.net
投資家至上主義、まさに新自由主義者らしいな
こんなのに投票する庶民が馬鹿なだけだが

77 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:01:05.22 ID:rgLyTapp0.net
ス−パ−の特売日の玉ねぎの価格1個(税抜き)
5年前28円、2年前38円、現在78円
円安物価高政策のおかげ

78 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:01:09.85 ID:b8jdZ9Sh0.net
高市さん東証いったんだ、2013年大納会東証兜神社前で安倍ちゃん見た、12年ぶりだねー

79 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:01:24.63 ID:ZSP357bk0.net
株式投資に関して高市を恨んでる人なんているの?

86 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:03:08.89 ID:Iu+YtPOE0.net
>>79
今売り飛ばすなら高市も安倍もマンセーする株投資
このまま依存するなら首が飛ぶ

80 憂国の記者 :2025/12/30(火) 18:01:31.92 ID:YMSihkLJ0.net
は??

マネーゲームの終わりは大暴落と相場が決まってる

81 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:01:58.93 ID:zqIiu16z0.net
金融所得増税だー

82 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:02:20.00 ID:gnrX8RnU0.net
行って景気良くなるの?
暇だねえ

83 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:02:28.50 ID:HVOBL3WN0.net
トカゲは意味不明
ほんとに頭悪いんだろうなあ

84 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:02:52.37 ID:mBmK6teC0.net
統一教会と安倍と高市と萩生田
日本の保守系Youtuberはだんまりだね統一教会系?

87 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:03:33.62 ID:JfY6bjCJ0.net
そりゃ移民入れると言えば海外投資家は好感よな
円安とも相まって株高にはなるやろ
しかしそれ短期で一部が得するだけで、国力は落ちるやろ

89 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:05:05.47 ID:ANtLqzdi0.net
マッチポンプ高市

93 憂国の記者 :2025/12/30(火) 18:06:13.71 ID:YMSihkLJ0.net
株がどうとか関係なく
自民党の数十年の日本破壊によって

時刻表すら貼れないぐらい貧しい国になったことをよく考えるべき
来年3月には移動の自由もなくなる

なぜなら、JR東日本が信じられないぐらい電車の運賃を値上げするからだ。

94 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:06:37.30 ID:5xGRdxyJ0.net
まだまだ株は買いだと思うけど
怖いのは日本人全体に買い神話が広がりすぎてること
いまのインフレは悪性としか思えないしこの国がどうなるか不安だよ

95 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:06:40.49 ID:gnhin5pW0.net
もっと減税して労働市場の活性化が必要。移民よりも働きたいのに働けない日本人の労働力を使うべき。

96 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:07:02.64 ID:Cjf4MMnp0.net
なんで高市の評判わるいのココ?

97 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:07:30.18 ID:Iu+YtPOE0.net
>>96
どこも評判悪いじゃない高市

98 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:07:32.95 ID:BXRXJUTk0.net
台湾囲まれてんだけど

99 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:07:52.20 ID:XE6wMqkQ0.net
来年春頃に解散したらゆうに6万円を超える説もあるし…
サナ、来年もよろしくね

100 名無しどんぶらこ :2025/12/30(火) 18:08:44.99 ID:rpVyCWIs0.net
もう日本が海外で売れるものなんかほとんどないもんなw
そりゃ観光と金融でやっていくしかないだろ



このページのトップヘ