シャープのサムネイル
シャープ (Sharp Corporationからのリダイレクト)
シャープ株式会社(英: SHARP CORPORATION)は、日本の電気機器メーカー。大阪府堺市に本社を置く。台湾の鴻海精密工業(フォックスコングループ)の子会社。日経平均株価の構成銘柄の一つ。 1912年、早川徳次が東京市本所区松井町(現・東京都江東区新大橋)に金属加工業を設立する。関東大震災…
121キロバイト (16,400 語) - 2024年8月22日 (木) 21:57

(出典 Google redesigns Android logo ahead of Android 14 release)


私も最近Androidスマホの機種変更を考えているんですが、どのメーカーの機種がおすすめですか?性能やカメラの画質など、いろいろ比較して決めたいと思っています。

1 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:49:41.48 ID:jGg57w8y0
今Xperia使ってるんやけどそろそろ機種変更したい

気になってるのはGoogle Pixelやけど PixelはSDカード使えないよな?
SDカードにエロ動画が大量に保存してあるからどうしたらええんや?😭

2chMate 0.8.10.187/Sony/SO-51B/13/LR




26 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/09/01(日) 02:04:36.74 ID:E4264Nlp0
>>1
そんなんPCに移せばええやろ🤔

2 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:50:27.52 ID:jGg57w8y0
てかスマホ高くなりすぎやろ20万円超えとかあるんやけど

3 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:51:37.37 ID:jGg57w8y0
助けてクレメンス

4 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] :2024/09/01(日) 01:52:17.02 ID:32WTZgkb0
シャオミの安いのでいい

8 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:53:49.46 ID:jGg57w8y0
>>4
何やそのメーカー?聞いたことないで

9 警備員[Lv.18] :2024/09/01(日) 01:53:56.67 ID:KeRQ4Weq0
>>4
ほんとに?

18 それでも動く名無し 警備員[Lv.15] :2024/09/01(日) 01:57:16.68 ID:uVJlFdd80
>>9
シャオミはコスパええでXiaomi 13T使ってるけどサクサクやし


(出典 i02.appmifile.com)

5 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/01(日) 01:52:40.23 ID:dgRUuTq00
買い替える必要なし!

7 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:53:22.40 ID:jGg57w8y0
>>5
なんでや

16 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/01(日) 01:56:32.58 ID:dgRUuTq00
>>7
言うほど不満あるか?

20 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:58:40.78 ID:jGg57w8y0
>>16
今の機種がってこと
この機種は動作(スペック)はええんやけど通信にバグ(仕様?)があって度々通信が切れるんや
価格コムでも皆通信不良は治らないって言ってたから仕様やろ

6 それでも動く名無し 警備員[Lv.12] :2024/09/01(日) 01:52:44.77 ID:h5pNxJVN0
Galaxy

11 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:54:19.16 ID:jGg57w8y0
>>6
韓国は嫌やけど、この際贅沢言っとられんか

10 それでも動く名無し 警備員[Lv.28] :2024/09/01(日) 01:54:13.54 ID:QQeToNEQ0
YouTubeの解説動画何本か見たら大体わかるやろ

17 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:56:41.49 ID:jGg57w8y0
>>10
YouTuberか?誘導しようとしても無駄やぞ

12 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:55:18.36 ID:jGg57w8y0
エロ動画さえなければ内部ストレージでええんやが
エロ動画は捨てられん😢

13 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/09/01(日) 01:55:33.72 ID:FOsRhrxv0
2chMate 0.8.10.191 dev/SHARP/SH-51B/13/LR

14 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/09/01(日) 01:55:37.66 ID:HTHbtdZJ0
いいぞ~
2chMate 0.8.10.187/OnePlus/PJE110/14/GR

15 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/01(日) 01:55:54.59 ID:UuSzhrEv0
外付けでSDカード差し込める様になる機器あるやん
あとSDカードに保存するのはやめたほうがいいあれは寿命が10年とかそこららしいからフロッピーディすくに入れ替えとくんだな

19 それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] :2024/09/01(日) 01:58:06.22 ID:scrjsTX+0
2chMate 0.8.10.187/FCNT/F-51E/14/GT
悪くはない

21 それでも動く名無し 警備員[Lv.33] :2024/09/01(日) 01:59:27.85 ID:jGg57w8y0
あと最近スマホが発熱するようになってきた
寿命が近い

22 それでも動く名無し 警備員[Lv.5] :2024/09/01(日) 02:00:08.92 ID:KvUDfP7O0
ワイにそのスマホくれや

27 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:05:49.65 ID:jGg57w8y0
>>22
発熱するようになってきたから寿命近いぞ

69 警備員[Lv.13] :2024/09/01(日) 02:45:08.76 ID:z8BmKQMj0
>>27
発熱すると寿命なのか
麻雀やってるときだけ熱くなるからアプリのせいと思ってたわ

23 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/09/01(日) 02:00:51.93 ID:PFP+0hYi0
redmi 12

24 警備員[Lv.14][苗] :2024/09/01(日) 02:02:07.89 ID:SrdpDDJl0
簡単や家でエ専用機としてXperia使えばええ
ピクセルで保存したらタイプCのusbメモリで定期的にXperiaに移せ
メディアフォーマットが違う場合はPCを介すしかないがね

29 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:07:20.87 ID:jGg57w8y0
>>24
現行機種でSD対応でええのないんか?

36 警備員[Lv.14][苗] :2024/09/01(日) 02:13:20.27 ID:SrdpDDJl0
>>29
君が自分の使いやすい条件で散々調べた結果見つからないんやから無いんや
ワイみたいに柔軟に対応しろ
何かの拍子に保存したエロ動画再生する恐怖無いのは精神的にラクやで

37 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:14:58.67 ID:jGg57w8y0
>>36
たしかに😢

25 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] :2024/09/01(日) 02:03:18.95 ID:B1GC014/a
俺もシャオミの使ってるけど、別にアイフォンに劣ってると思わない。ヨドバシで機種代無料だったしオススメするわを

28 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/09/01(日) 02:07:20.57 ID:E4264Nlp0
見たらXperia1Ⅲかいな🤔
昨今の値上がりでハイエンドからの機種変は大変やろうな🤔

31 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:09:08.61 ID:jGg57w8y0
>>28
今日調べたらハイエンド17万円とか言ってた時代から30万円とか行っててビビった😭

64 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/09/01(日) 02:35:35.02 ID:E4264Nlp0
>>31
ハイエンドからなら予算にもよるが楽天バイル79800円のAQUOS R8やXiaomi公式やAmazonで69980円のPocoF6Pro辺りが候補になるんちゃうか🤔
どっちもXperia1Ⅲより2ランク上のハイエンドや🤔

30 それでも動く名無し ころころ :2024/09/01(日) 02:08:26.07 ID:PFP+0hYi0
スナドラ888が爆熱じゃねぇか

32 それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] :2024/09/01(日) 02:09:24.78 ID:8//ZlrFz0
XiaomiのOSはクセがどうのとか言ってたやつどこ行った?

59 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/09/01(日) 02:31:33.61 ID:E4264Nlp0
>>32
癖が強いんは事実や🤔
まあデフォのランチャーのみで使う奴にはあんま関係あらへんが🤔

33 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/09/01(日) 02:09:40.25 ID:y69I6Bd40
ワイはあえての1Ⅵでペリアデビューしたで
赤色がカッコヨ

34 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:10:58.56 ID:jGg57w8y0
発熱するようになっとのもあるけど、仕様の通信が切れるのがマジでストレスなんや2年以上耐えてきたけど

35 警備員[Lv.10][芽] :2024/09/01(日) 02:12:38.03 ID:+e++shCQ0
マジレスするとモトローラにしとけ

38 それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] :2024/09/01(日) 02:15:26.28 ID:ZAyEL4M50
なんぼでもtype-cにさして保存できるsdあるやろ

39 それでも動く名無し 警備員[Lv.8] :2024/09/01(日) 02:15:41.47 ID:rhQoURU50
買い替えようか迷ってたが取り敢えず修理保証あるし新しいのに交換修理してもらって買い替えようと思ったワイ
修理品同じ機種無いんで同等品になって返ってきたもよう

2chMate 0.8.10.187/Sony/SOV43/12/LR

40 それでも動く名無し ハンター[Lv.66][SR武][N防][苗] :2024/09/01(日) 02:15:59.51 ID:2Ip9/t7TH
現行機種でsd対応はXperiaとシャープのsense8あたり
他は多分無い
ワンチャンXiaomi

43 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:20:47.68 ID:jGg57w8y0
>>40
うーんXperiaの新型しかないかなぁ
ずっとXperia使ってきたけど

41 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] :2024/09/01(日) 02:18:28.17 ID:jGg57w8y0
Xperiaエ専用もわかるが
仕事上で外泊することも多いんや
月の3分の1くらいは外泊やからなぁ
夜のお供が

42 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/01(日) 02:18:58.47 ID:QOaBWjF90
予算とか他に求める要素は知らんけどゲームやらんかったりカメラそこまで重視せんならmoto g64辺りでええんちゃう?
確かSD対応しとるし3万ちょいで手頃やし

46 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:23:10.08 ID:jGg57w8y0
>>42
カメラはいらんけどゲームはバリバリやるで

54 それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] :2024/09/01(日) 02:29:57.17 ID:QOaBWjF90
>>46
どのくらいのゲームやるんや?

44 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] :2024/09/01(日) 02:22:18.80 ID:iu5NKyvO0
いまは時期が悪い

48 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:26:10.50 ID:jGg57w8y0
>>44
時期が悪いおじさんやっぱり時期悪いか

51 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] :2024/09/01(日) 02:28:18.60 ID:iu5NKyvO0
>>48
安めの好きな機種選んで動画用にタブレットも買ったらどうや

45 警備員[Lv.14][苗] :2024/09/01(日) 02:22:49.93 ID:SrdpDDJl0
ぜんぜん違う話やがたまに思うんや
保存した動画時間の大半は無駄なシーンやから動画編集したら容量節約になるんかなと
SDの容量限界で最近HDDに逃がしたけど見返すことあるんやろかコレ

47 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:25:29.89 ID:jGg57w8y0
>>45
実際ワイはエ動画を切って使えるシーンだけ編集しとる
でも動画編集ソフトの差なのか編集した動画の容量が小さくできないんだよね😅
動画編集の知識なさすぎてあんまり意味がない

50 それでも動く名無し 警備員[Lv.15] :2024/09/01(日) 02:27:36.07 ID:uVJlFdd80
>>47
小さくするならH.265あたりに再エンコしたほうがええんちゃうかな
ビットレート半分にできるからファイルサイズも半分やぞ

55 警備員[Lv.14][苗] :2024/09/01(日) 02:30:18.13 ID:SrdpDDJl0
>>50
随分前にH.264の上位版出てたんやな しらんかったや

56 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:30:30.01 ID:jGg57w8y0
>>50
PowerDirectorで一応エンコードは265を選んでるんやけど小さくならんのよ
知識ないからこれ以上はワイにはちんぷんかんぷんや

65 それでも動く名無し 警備員[Lv.15] :2024/09/01(日) 02:36:06.68 ID:uVJlFdd80
>>56
元動画のビットレート指定してA's Video Converterあたりで元動画の半分程度のビットレート指定したら良さそう

49 それでも動く名無し 警備員[Lv.24] :2024/09/01(日) 02:26:52.44 ID:FqOSPce70
ハイエンドコンパクトならs24一択やけど
今更買うのももったいなく感じる

52 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:28:24.58 ID:jGg57w8y0
ドコモの8000円払ったら機種交換してくれるやつで、在庫なしでワンチャン新機種になるかな?

63 警備員[Lv.16] :2024/09/01(日) 02:35:15.25 ID:JfSxoYOq0
>>52
それ発売から5年以上経たないと在庫切れないぞ
しかも在庫切れても最新機種じゃなくて在庫切れの次の機種か同じ世代の似たようなスペックのやつや
実際それで少額で機種変しとるやつもおるらしいけどXperia 1 IIIはまだ無理

66 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:37:26.20 ID:jGg57w8y0
>>63
マジか5年かかるんか…そら無理やな

53 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] :2024/09/01(日) 02:28:58.90 ID:YLP2nEMr0
iPhoneに乗り換えろ

58 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:31:09.77 ID:jGg57w8y0
>>53
戻るボタン無いと無理

61 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:33:19.13 ID:jGg57w8y0
>>53
そもそもアイフォンSDないやんけ

57 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] :2024/09/01(日) 02:30:31.57 ID:lsGUg1V50
エ動画ガチりたかったらノートPC買って使え

62 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/09/01(日) 02:34:46.56 ID:jGg57w8y0
>>57
PCはデスクトップあるぞ
ゲーム用やけど

60 それでも動く名無し ハンター[Lv.58][SR武][SR防] :2024/09/01(日) 02:33:16.95 ID:LryFTPJL0
戻るボタンワロタ
まだあんのか

67 それでも動く名無し 警備員[Lv.15] :2024/09/01(日) 02:38:14.81 ID:FHxxgKiB0
外付けSSDとかに避難させたらどうや

68 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警] :2024/09/01(日) 02:44:15.87 ID:jGg57w8y0
>>67
いやPCはあるよ

70 それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/09/01(日) 02:47:06.05 ID:eqq9g/vU0
Googleドライブをエ動画まみれにしようや