| ナスダック100指数 (NASDAQ-100 Componentからのリダイレクト) ナスダック100指数(ナスダック100しすう、英: NASDAQ-100、NDX)は、ナスダックに上場する、金融銘柄を除く、時価総額上位100銘柄の時価総額加重平均によって算出される株価指数である。アメリカ合衆国を代表する株価指数の一つとなっている。 ナスダックに上場する非金融銘柄の時価総額上位10… 18キロバイト (1,823 語) - 2025年1月2日 (木) 09:27 |
NVIDIA株の暴落は、わずか数ヶ月前に期待されていた成長を一瞬にして裏切るものでした。この現象は、投資家たちにとって大きなショックとなり、NASDAQ全体にも影響を及ぼしています。これによってアメリカ経済が抱える課題がさらに浮き彫りになりました。今後の経済状況を見極めつつ、冷静な判断が求められます。
1 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2025/01/27(月) 20:38:03.61 ID:Luwk3nKR0 BE:422186189-PLT(12015)
97 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:12:55.91 ID:xHaidH6O0
>>1
何故か日本株が大爆騰したのはこれが遠因か
何故か日本株が大爆騰したのはこれが遠因か
3 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2025/01/27(月) 20:38:46.32 ID:JNPFDbwz0
50系でて今から爆上がりするんじゃないの?
7 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] :2025/01/27(月) 20:41:06.91 ID:Lhl6d7WT0
>>3
そこまでゴツいのが無くても良くなりそうって事で落ちてる
もちろんデータセンター向けも
そこまでゴツいのが無くても良くなりそうって事で落ちてる
もちろんデータセンター向けも
4 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] :2025/01/27(月) 20:38:58.84 ID:Lhl6d7WT0
中国の超低コストAI「DeepSeek」に大混乱 世界の半導体株が暴落、リスクオフで日本円急上昇 [237216734]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1737972596/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1737972596/
5 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/01/27(月) 20:39:02.63 ID:s1z1CYkx0
中国製AI deepseek-r1がリリースされたから
6 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ZM] :2025/01/27(月) 20:39:42.21 ID:+AVK5OoP0
NVIDIAアプリが起動しないんだが?クソが
8 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CA] :2025/01/27(月) 20:41:31.65 ID:laYIhtX60
目が覚めたか
9 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] :2025/01/27(月) 20:41:45.83 ID:zO46ZYE80
ウクライナ紛争がなかったら とっくにデフォルトだったんだぜ アメリカ
トランプの立て直し策って相変わらずITばっかだろ、メーカー系から総崩れだ
トランプの立て直し策って相変わらずITばっかだろ、メーカー系から総崩れだ
10 名無しさん@涙日です。(茸) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:42:32.92 ID:yvdKwSZS0
トラさんどうして…
マジでヤバイ…
マジでヤバイ…
11 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2025/01/27(月) 20:43:16.35 ID:xZOhnY0t0
ハゲちゃんと投資すんのかな
逃げそうだけどw
逃げそうだけどw
12 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/01/27(月) 20:43:36.85 ID:nh7KS+J90
nvidiaは上がりすぎてたからAI需要の頭打ち織り込みにいってるんちゃうの
13 名無しさん@涙目です。(茸) [IE] :2025/01/27(月) 20:43:39.37 ID:sXsXD7ix0
冬のボーナスはネット銀行定期預金にぶち込んだ俺氏高みの見物
14 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:43:43.87 ID:xRU4q8aZ0
ここ7年くらい俺が買う株は買った直後に下がるなぁ…
お祓いに行けば良いのかな
お祓いに行けば良いのかな
15 名無しさん@涙目です。(みかか) [DZ] :2025/01/27(月) 20:43:49.42 ID:8FxRGbUD0
暴落に備えて買い込むため資金移動した。
16 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:44:00.58 ID:yzaLmlJo0
どうせただの押し目
17 名無しさん@涙目です。(庭) [NO] :2025/01/27(月) 20:44:10.06 ID:sRyGcB6b0
なんか4年後のアメリカってロシアみたいな単なる領土の広い国扱いになるんじゃね🤣
モンロー主義貫いてろって世界中からハブられたりして
モンロー主義貫いてろって世界中からハブられたりして
44 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] :2025/01/27(月) 20:49:53.07 ID:yZHODoju0
>>17
それ今のシナチクだろw
それ今のシナチクだろw
75 名無しさん@涙目です。(茸) [IL] :2025/01/27(月) 21:00:46.26 ID:cOMlAyrj0
>>17
世界中の国が投資していて核兵器も持ってる国をハブは無理。
世界中の国が投資していて核兵器も持ってる国をハブは無理。
18 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/01/27(月) 20:44:24.99 ID:XoY/rp1k0
S&P500最強
29 名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ] :2025/01/27(月) 20:45:44.62 ID:fsa23HLl0
>>18
引っ張っていたNVIDIAが暴落なのに何故大丈夫だと思うのか
引っ張っていたNVIDIAが暴落なのに何故大丈夫だと思うのか
19 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] :2025/01/27(月) 20:44:33.24 ID:zkErhuJe0
うーん
20 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/01/27(月) 20:44:41.41 ID:N/XVmN1j0
買いだな
21 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] :2025/01/27(月) 20:44:53.74 ID:4Cpid26s0
孫正義が投資を表明した瞬間にAIバブルが弾けて草
疫病神かよ
疫病神かよ
22 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT] :2025/01/27(月) 20:45:01.44 ID:dRzM9JBc0
ドロボウ中共はネット工作しまくり
23 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2025/01/27(月) 20:45:07.58 ID:dNtJMq100
中華AI Deepseekの登場だろ
アメリカと中国の覇権が入れ替わりそう
アメリカと中国の覇権が入れ替わりそう
24 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] :2025/01/27(月) 20:45:09.64 ID:NaA1pwQb0
これで買える奴が勝つ
25 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2025/01/27(月) 20:45:14.42 ID:18LD5vUd0
調整じゃん
26 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2025/01/27(月) 20:45:14.70 ID:w0YMlLxj0
nVidiaは実態伴わないで高くなりすぎてただけだからいつかは大幅に下がると思ってた
27 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2025/01/27(月) 20:45:19.02 ID:rWiR+Le50
円安になんのか?
そろそろ仕事上円高になってくれんとヤバいんよ
そろそろ仕事上円高になってくれんとヤバいんよ
28 名無しさん@涙目です。(ジパング) [TH] :2025/01/27(月) 20:45:27.78 ID:ygyV9cCl0
ここで買えるやつが買える
トラが何にもしないわけないじゃん
トラが何にもしないわけないじゃん
30 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] :2025/01/27(月) 20:46:25.49 ID:X1vivLFP0
今晩から明日?今週?は株アプリ開かない(´・ω・`)
31 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT] :2025/01/27(月) 20:46:42.27 ID:dRzM9JBc0
データセンター特需が来るんだから爆上げしかない
37 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] :2025/01/27(月) 20:48:50.58 ID:4Cpid26s0
>>31
巨大なデータセンターはもう必要ないよ
そうdeepseekならね
巨大なデータセンターはもう必要ないよ
そうdeepseekならね
32 名無しさん@涙日です。(茸) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:47:10.96 ID:yvdKwSZS0
やはりチャイナが世界を制したか。
これからはアジアの時代が始まる
これからはアジアの時代が始まる
34 名無しさん@涙目です。(大阪府) [SG] :2025/01/27(月) 20:48:00.35 ID:r9MzHM240
余裕で買い時だと思うぞ
俺にもやっとこんな機会がやってきた
俺にもやっとこんな機会がやってきた
42 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] :2025/01/27(月) 20:49:46.06 ID:kGRMS0GE0
>>34
1割ちょい下がっとるだけやんか
1割ちょい下がっとるだけやんか
35 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:48:10.87 ID:XyQbPi9P0
中国が自国でEUV露光できるようになって
中華IT企業がNVIDIA相当のGPU出して
Windows代替OS出せたら天下入れ替わると思う
中華IT企業がNVIDIA相当のGPU出して
Windows代替OS出せたら天下入れ替わると思う
36 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2025/01/27(月) 20:48:15.77 ID:iVkSzKEP0
NVIDIA下がればナス下がるのは当たり前だわな
38 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] :2025/01/27(月) 20:49:10.91 ID:kGRMS0GE0
まだ下がるな
去年10月だかの100ドル攻防戦までいくだろ
そっからだな
去年10月だかの100ドル攻防戦までいくだろ
そっからだな
39 名無しさん@涙目です。(庭) [QA] :2025/01/27(月) 20:49:16.84 ID:hpmmOFkR0
世界大戦の予感
40 名無しさん@涙目です。(ジパング) [HU] :2025/01/27(月) 20:49:20.05 ID:18dlQW7p0
中国にも天才がいたんだな
日本は完全に蚊帳の外で悲しいわ;;
日本は完全に蚊帳の外で悲しいわ;;
41 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] :2025/01/27(月) 20:49:32.15 ID:KmSUEdTw0
だから日本の半導体株が下がるのは違うとおもうがな
43 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] :2025/01/27(月) 20:49:50.82 ID:e/rZsN050
日経も時間外で大きく下げるな
先週上げすぎだと思って印旛買っといてよかった
先週上げすぎだと思って印旛買っといてよかった
45 警備員[Lv.29](福岡県) [CN] :2025/01/27(月) 20:50:18.51 ID:1HI2Hrok0
買い集めるわ
46 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:50:30.66 ID:LP7lVGxT0
円高だし今が買い時
47 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:50:37.99 ID:INjuGr8a0
買い場きたー
48 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:50:39.42 ID:MCwoq0M30
別に大暴落はしてないんじゃ。50ドルくらいになってからニュースにして?
49 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CA] :2025/01/27(月) 20:51:19.14 ID:laYIhtX60
モリタクさん!
50 hage 警備員[Lv.31](新日本) [US] :2025/01/27(月) 20:51:53.77 ID:nNIGjOQ90
NISAは国の罠😭
55 名無しさん@涙目です。(静岡県) [AU] :2025/01/27(月) 20:54:15.18 ID:jbrZtTc90
>>50
貧民哀れ
貧民哀れ
58 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] :2025/01/27(月) 20:55:05.30 ID:Lhl6d7WT0
>>50
ナイサー
って言ってたしww
ナイサー
って言ってたしww
51 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:52:02.08 ID:POUSfpyN0
とうとうAIバブルがはじけた
52 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2025/01/27(月) 20:53:32.06 ID:nMMuxQkk0
単純にトランプが無能なんじゃね?
53 名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [JP] :2025/01/27(月) 20:54:04.39 ID:DL/doegJ0
俺の虎の子90ドルのTSMCちゃんはどうなるの?
54 山下 警備員[Lv.3][新芽](埼玉県) [FR] :2025/01/27(月) 20:54:14.85 ID:j3AY4zbo0
🇨🇳アメリカの倒し方知ってますよ
56 名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] :2025/01/27(月) 20:54:19.83 ID:BI3XzeK50
NISA年初一括民のみなさんお元気ですか
57 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN] :2025/01/27(月) 20:54:52.80 ID:VK9RsPf00
Deepseekショック
59 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:55:19.54 ID:yz1V/uii0
中国最強
60 名無しさん@涙目です。(新日本) [TW] :2025/01/27(月) 20:55:22.91 ID:fzWc3BVu0
バフェット「せやろ?」
61 警備員[Lv.29](新日本) [CA] :2025/01/27(月) 20:55:40.22 ID:JqEtzjgJ0
壮大なDeepFakeだったってオチは?
63 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] :2025/01/27(月) 20:55:49.80 ID:fBH8IG6z0
トランプが無茶苦茶やってるから当然こうなる(´・ω・`)
64 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] :2025/01/27(月) 20:56:18.47 ID:Mf//Esxy0
NISA年初一括からの1月損切りはかっこよすぎる
65 名無しさん@涙目です。(新日本) [TW] :2025/01/27(月) 20:56:38.55 ID:fzWc3BVu0
FANG民さん!!!!
66 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [JP] :2025/01/27(月) 20:56:43.64 ID:wmWIM0pj0
ニーサ厨息してないww
売らなくていいのかなぁ??
売らなくていいのかなぁ??
70 名無しさん@涙目です。(光) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:58:09.51 ID:5MIt9u5q0
>>66
NISA理解してなくて草
NISA理解してなくて草
78 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:02:58.99 ID:kvaKotZv0
>>66
67 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] :2025/01/27(月) 20:57:02.31 ID:XfN/JSrZ0
こんなん誤差じゃん
明日には戻すよ
明日には戻すよ
68 名無しさん@涙目です。(ジパング) [KR] :2025/01/27(月) 20:57:07.59 ID:gwGHRQiK0
s&p500全然下がってないじゃん
72 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] :2025/01/27(月) 20:59:12.52 ID:D2SlNCuP0
>>68
先物一時3%弱くらい下がってたけど、、、
先物一時3%弱くらい下がってたけど、、、
100 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2025/01/27(月) 21:13:41.06 ID:IZ0wVD+B0
>>68
ド素人はSP500しか知らんのか
ド素人はSP500しか知らんのか
69 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE] :2025/01/27(月) 20:57:51.19 ID:3QR/CO+M0
一生一緒nvidia
71 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ES] :2025/01/27(月) 20:58:44.95 ID:gghYMW+p0
スケベが買ってるがもう一発落ちるぞ
73 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] :2025/01/27(月) 21:00:00.87 ID:kGRMS0GE0
>>71
その前に一瞬半値戻しくらいはするんじゃね
その後またズドン
長けてる奴は往復で美味しい
俺は怖いから触らないw
その前に一瞬半値戻しくらいはするんじゃね
その後またズドン
長けてる奴は往復で美味しい
俺は怖いから触らないw
74 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:00:25.57 ID:28E7+VjH0
大恐慌始まったべ
バブルが弾ける
バブルが弾ける
76 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] :2025/01/27(月) 21:00:51.06 ID:RsGBp3Zx0
下がったあとは上がる
問題はいつ買うかだ
問題はいつ買うかだ
77 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:01:44.84 ID:k/k+q83s0
トランプが無茶苦茶やってるから、アメリカ没落しそう
79 名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] :2025/01/27(月) 21:03:06.61 ID:BI3XzeK50
316Aの買い場待ってるよ~落ちてね
80 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:03:31.87 ID:kvaKotZv0
俺のAMD株が全く浮上しない
81 !omikuji丼!dama(神奈川県) [US] :2025/01/27(月) 21:04:23.60 ID:KZac94Bm0
ドル円153円、けどガソリンは値上げします
82 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:05:20.92 ID:jCWgIDYy0
買い時?
83 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB] :2025/01/27(月) 21:07:34.85 ID:9Z+4CtZj0
今エヌビデオ買えば儲かるんやなよし。
84 名無しさん@涙目です。(茸) [VE] :2025/01/27(月) 21:08:06.18 ID:+Kf/+wNJ0
下がった分また儲けられるドン!
85 名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:08:13.88 ID:UqK9dMEL0
一生一緒にエヌビディアwww
86 名無しさん@涙目です。(庭) [US] :2025/01/27(月) 21:08:30.34 ID:M+mngpwR0
この間株が上がってて喜んでるやついなかったっけ?
日本は勝てんだろwwwみたいなやつ
日本は勝てんだろwwwみたいなやつ
87 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CA] :2025/01/27(月) 21:08:34.04 ID:laYIhtX60
フジの裏でこれが…
88 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2025/01/27(月) 21:08:56.93 ID:3Fa/rgLR0
おんぎええええええええええええええええええ
89 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] :2025/01/27(月) 21:09:15.28 ID:xWXRf1aV0
電力爆食いグラボなんか出すからだろ
91 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] :2025/01/27(月) 21:09:46.19 ID:MQ2V4ELG0
>>89
これ
これ
90 名無しさん@涙目です。(みかか) [ID] :2025/01/27(月) 21:09:27.62 ID:DmC/5G3R0
今日日本株が半導体関連以外は騰がったのはアメリカの資金が流れ込んだから?
だとすると円高来るな
だとすると円高来るな
92 名無しさん@涙目です。(茸) [US] :2025/01/27(月) 21:10:13.89 ID:cKDaLOWh0
一番のマーケットであるシナ地区で最新機種の販売ができなくなったことで、NVIDIAに暗雲が垂れ込めているんだろうな。シナ地区だけで売上の何割か減るんじゃないのか。
93 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] :2025/01/27(月) 21:10:34.02 ID:OPvzzipb0
殿様商売のしすぎや
94 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] :2025/01/27(月) 21:11:02.07 ID:E+emQLd30
下げ切った所で買えるやつが勝つんだよな
ただ下げたから買うんじゃ負けるんだ
難しいよ
ただ下げたから買うんじゃ負けるんだ
難しいよ
95 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] :2025/01/27(月) 21:12:24.59 ID:SG52IvYf0
中国の技術に謎の企業が敗北
マサカがおこった
マサカがおこった
96 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CZ] :2025/01/27(月) 21:12:49.45 ID:kudfhYGt0
原因はハッキリしてるだろ
98 名無しさん@涙目です。(京都府) [GB] :2025/01/27(月) 21:13:31.84 ID:5phakqHg0
父さん流石👍
99 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] :2025/01/27(月) 21:13:31.84 ID:U0gSISfo0
トランプおやびん、中国と対立したらあきませんで…



コメントする