IPadのサムネイル
Connector(第10世代のiPadiPad (第10世代)の端にあるSmart Connectorには、Magic Keyboard Folioのキーボードを取り付けることができる。 磁気コネクタ 11インチiPad Pro (全世代)、12.9インチiPad Pro (第4世代以降)、IPad Air (第4世代以降)、iPad…
55キロバイト (6,095 語) - 2025年1月28日 (火) 07:04

(出典 jcomi.net)


最近タブレットを購入したいと思っているのですが、どのモデルがオススメですか?特に、スタイラスペン対応や高解像度ディスプレイなど、クリエイティブな用途に適したものを探しています。みなさんの体験やおすすめのポイントを教えてください!

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:05:19.772 ID:ReGK6jQ/0.net
動画見るのに使いたいのだがやはりiPad最強なのか?




2 :2025/02/09(日) 08:05:44.710 ID:+VfIm/Iqd.net
サーフェイス

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:05:54.477 ID:TalmHnIx0.net
ヨーグレット

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:15:55.077 ID:JzL3aY3B0.net
>>3
おれはハイレモン派

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:06:10.296 ID:oTTWwyCQa.net
何も考えたくないならiPad最強

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:07:26.982 ID:rx+H62750.net
動画見るだけなら大事なのは機種より大きさでは?

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:09:19.270 ID:yxeyzMiv0.net
スマホじゃ画面小さすぎるしパソコンは持ち運びできないし

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:09:33.993 ID:HUDMX3UBH.net
どれでも動画は見れるだろ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:09:35.979 ID:mvMIJqiF0.net
令和最新版がいいらしい

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:10:12.461 ID:Tye4q9Zv0.net
512GBだとたりないよ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:10:19.181 ID:T7JnAKxw0.net
動画だけだったらRedmi Pad Proでよくね?


(出典 i02.appmifile.com)

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:14:33.138 ID:yxeyzMiv0.net
>>10
全く知らんブランドやけど安いしいいじゃん

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:10:41.526 ID:fCAxqRDe0.net
家の中だけで見るなら安いAndroidタブでいい
外でも見たいならipadがいい。画面の明るさが違う

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:11:07.348 ID:lsw1UoiJ0.net
令和最新版を選ぶんやで

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:11:52.417 ID:XSOU+kNH0.net
ここでXPpenって言ってみる

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:12:22.101 ID:yxeyzMiv0.net
サブスクでしか動画見ないから容量はそんなにいらないか

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:13:29.053 ID:J8dS6YTe0.net
長く使うならiPad
すぐ飽きるならKindleHD8でええやろ


(出典 cdn.rentio.jp)

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:14:18.326 ID:RW5ZbQRi0.net
動画見るだけならFireでいいやん

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:16:51.966 ID:yxeyzMiv0.net
iPad種類多すぎ問題 proとかminiとかAirとか無印とかなにが違うんや

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:17:18.566 ID:oTTWwyCQa.net
>>19
サイズと性能

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:17:15.874 ID:x+dKbvar0.net
iPadは神過ぎるぞ
変なの買って後悔して買い直すより最初から買えば良いと思う

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:17:39.251 ID:0aMbWVwe0.net
blackview
やすいけどいいで。

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:17:55.871 ID:Ve/W+wmg0.net
予算にもよる
なるべく安く済ませたくて動画見れればいいってんならアマゾンのでいいよ

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:18:00.075 ID:vDhku4mP0.net
Y700

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:18:56.445 ID:oTTWwyCQa.net
無名中華AndroidはWideVineがL3で画質下がるから下手に手を出さない方がいい

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:19:23.950 ID:x+dKbvar0.net
Airは薄くて良い
Proはさらに薄いが高いし
ノーマルのも含めて実際に店頭で持ってみると良いよ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:22:00.306 ID:yxeyzMiv0.net
iPad高過ぎだろ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:22:52.901 ID:R+PYCMel0.net
Xiaomiのタブレット使ってるけど満足してるわ
iPadを動画見る為に買うのはさすがにコスパ悪過ぎだろ

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:22:55.247 ID:fCAxqRDe0.net
型落ち品を中古で買うんだ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:25:19.353 ID:6VtPmle+0.net
動画見るだけなら中古のドロタブでええやろ

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:26:01.606 ID:dNUO3APU0.net
動画見るだけなら2万くらいのタブで十分でしょ
解像度には注意して

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:26:25.754 ID:MHXs0kDQ0.net
アマゾンタブは動画だけ見られればいいやならいいけどちょっと調べ物するかってなると凄いクソ化する

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:28:05.419 ID:4hBvi/jV0.net
動画メインだとiPadのアスペクト比は微妙だな上下余って
漫画とか見るのには最適なんだけどな

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:28:58.039 ID:WaQBSV5Ed.net
安いアンドロイドタブだとたまにアプリが突然落ちたりする

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:30:59.710 ID:yxeyzMiv0.net
古いiPadはタイプCの充電器使えないらしいから論外だな

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:32:34.685 ID:8Fv8qhmO0.net
おまえらスマホはiPhoneなんてありえないみたいな感じなのにタブレットになるとなんでそんなにipad推すんだろう
ipad持ってないからわからん

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:41:05.084 ID:4hBvi/jV0.net
>>37
iPhoneと違ってiPadは安いモデルがメインで展開してるのと
Androidタブレットがスマホほど選択肢多くないとかじゃないかな

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:45:33.366 ID:x+dKbvar0.net
>>37
Androidのタブレットは画面が細長いし使いにくい

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:35:24.954 ID:hHahk0RL0.net
まあ>>1はKidle Fireでも買ってなさいってこった

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:36:11.558 ID:AE2I0R410.net
ヨーグレットミニ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:47:25.823 ID:L/VV2jPT0.net
激安中華でいいぞ
容量も小さくていいどうせマイクロSD対応が普通だし

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:47:41.687 ID:yxeyzMiv0.net
ちょっと今からヨドバシでお前らおすすめのiPadとシャオミー見てくるわ

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:52:32.249 ID:1p7Unt2p0.net
Xvideo観るだけならFireHDで良くね

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:55:39.461 ID:x+dKbvar0.net
>>46
FireHD10なら良いのかも知れんね
俺はFireHD8使ったが、画面小さくて使い勝手悪かった

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:53:09.806 ID:yxeyzMiv0.net
シャオミー調べてたら爆発するって出てきたんだが大丈夫か?

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:56:54.811 ID:L/VV2jPT0.net
予算次第なとこはある
俺タブレット5つ使ってるけど次買うなら14インチのがほしい
lavie14かギャラクシーくらいしか選択肢ねーし高いけど

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 08:57:42.471 ID:711pRFTe0.net
エロゲできるタブレットってある?

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 09:00:16.015 ID:CJiqknEY0.net
動画用でもxiaomi pad 6くらいの性能はほしい
安タブでも見れるけどブラウザとか動作遅くて怠い

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 09:03:37.535 ID:cSZF/WcC0.net
今Amazonのfireタブで動画流してるけどそれだけの用途なら凄く良いよ
画質や動作は多分iPadなんかと比べたらおもちゃみたいなもんなんだろうけどそれならテレビに流すわってなるし

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2025/02/09(日) 09:08:55.051 ID:QrA0tVyT0.net
龍角散タブレットは微妙だった